【ファッション・ユニクロ】セールでお得に購入した物。エクストラファインメリノカーディガンとライトウォームデットパーカ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです(*^^*)

今年2回目、ユニクロでお買い物をしました。

目次

エクストラファインメリノ:カーディガン

ユニクロでセール(2/1まででした)になっていたエクストラファインメリノVネックカーディガンクルーネックカーディガンを購入するために店舗へ行きました。

残念ながら店舗はクルーネックカーディガンは売り切れ。
Vネックカーディガンは店舗にありましたので、試着してサイズを確かめてきました!

オンラインストアのクーポンがあったので、サイズの在庫を確認しネットから注文しました。 

f:id:okeiko-life:20180202214852p:plain

同じ素材でもデザインが違うと、Vネックとクルーネックでサイズが違うんですね~!
ちゃんとネットからサイズ確認しないと失敗しますね(汗)

職場用と普段着用に購入しました。
店頭でサイズ感と質感を確認してきましたが、とってもサラッとしているので毛玉ができにくそうです。
冬は温か、夏はサラッと着こなせそうなので、長い期間着用できそうです(^^)

ライトウォームデットパーカ

子供用の服で安くなっている物はないかな~とウロウロしていた所、ライトウォームデットパーカもセールになっていたので、買い替えることにしました。
通常の半額以下(1290円+税)だったので、2着購入しても安かった!

f:id:okeiko-life:20180202215245p:plain

色違いで長女・次女用に購入しました(*´-`)

長女の着ていたダウンジャケットは長男のお下がり。
お下がりの時点で薄汚れていました(汗)

保育園用だったのでそのまま着させていましたが、こんなに安いのなら長女の次に次女に着られるし購入しよう!と思い立ち、購入することに。

ライトウォームデットパーカ:違いを比べてみた!

f:id:okeiko-life:20180202220622p:plain

約4年前の物。

ポケットと袖口のデザインが違います。
フードのデザインも違いました。
4年経った今でも、質感はしっかりしています。

f:id:okeiko-life:20180202220909p:plain

明らかに違うのは、ダウンの内側。
モコモコ素材だったのが、外側と同じ素材になっていました。

モコモコ素材の場合、暖かさはあると思いますが、中の服は摩擦で毛玉ができやすい。
なので改良されたのか、コストカットされたのか…?

重さは少し軽くなったように感じました。

f:id:okeiko-life:20180202221306p:plain

素材はそれほど変わりなさそうです。

f:id:okeiko-life:20180202221434p:plain

フードは取り外しができます。

ここ、ポイントですよね!
小さな子供の場合、フードで首を絞めることがあるので、だいたいの保育園・幼稚園・託児所ではフードつきの服が禁止されていることが多いです。

フードは雨や雪が降った時に結構活躍します。
なので、フードが取り外しできると嬉しい。

おわりに

子供のダウンジャケットは2着で回しています。
保育園や実家へ行くときは汚れても大丈夫なユニクロで。
お出かけ用に少しいい物を。

今まで子供のダウンジャケット(ユニクロ)はネットに入れて洗濯機でガシガシ毎週のように洗濯していました。
それでも、この質の維持。
低価格で高品質ですね~♪

日々改良されているユニクロ商品。
私たちの強い味方(笑)
これからもリピートしていくこと間違いなしです!!

ユニクロさん!これからもお世話になります♡

以上、お買い物情報でした!
それでは、また~♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次