【子育て】子供の教科書、ちょっとした工夫で普段の収納をしやすくする。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

子供たちの学習道具は無印のスタッキングシェルフに収納しています。 

食器棚を変えたことにより無印のファイルボックスが余りました。 

そんなファイルボックスの使い道を考えていた所、こんな収納に使用することにしました(^^)

目次

子供の学習用品 

無印のスタッキングシェルフ、現在はこんな感じになっています。

20190915142306

子供たちがいないのでスッキリしていますが、いつもはもっとギューギュー。

長男は小3なのですが、こんな感じで今までは教科書を収納していました。

20190915142225

これだと教科書を取り出す時、ファイルボックスをわざわざ手前に出さないと取り出すことができません。

これって結構ストレス??

なので、余ったファイルボックスでこんな感じに収納することにしました。
20190915142245

これならわざわざ手前に出さなくても、出し入れすることができます。

長男に感想を聞いたところ、この方がいいとの事でした。

でも、ふと思ったのですが、これならブックエンドでもいいのかな?

おわりに

収納している場所が汚くなるのは、収納しにくいのが原因になることも多いですよね。

収納を見直している際に、使用していないクリアファイルや石ころ、ゴミが出てきました。
これならゴミはまだ貯まりにくいと思うんですが…。

大人も子供もストレスを感じない環境作り大切ですよね…ヽ(^o^)丿

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次