【ブログ運営】2019年を振り返る!私の進むべき道。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

年賀状を作成していたら、日をまたいでしまいました~(汗)

29日は仕事のお休みを頂いていたので、朝からせっせこシーツの洗濯やおもちゃの見直しなどをして活動しておりました。

そ、そしたらこんな事件が…。 

これ、子供もですが私もお気に入りのぬいぐるみだったのでマジでショックでした…(涙)
朝から長男に大激怒。
イラつきMAXでした。

大人げないですよね…。

ちゃんと縫い付けましたが、私の技術ではみすぼらしいぬいぐるみとなってしまいました(-_-;)

 

その後、気を取り直して、食品の足りない物を買いに出かけました。

そしたら、こんな物発見~!!!

次女がめちゃくちゃドラえもん好きなのですが、私もめちゃくちゃ好みなウエットシートケースが…♡

無印のウエットシートケースがあるのにもかかわらず、即買いしたのでした…。

目次

2019年の振り返り

ブログ

2016年11月から始めたブログですが、3年目を迎えることができましたヽ(^o^)丿

更新頻度は減ってはいますが、何とか続けられたことに感謝しています。
はてなブログならではのコミュニケーションツールがあったからこそ、楽しく続けられたのだと思います。

グーグルのアップデートがあってから、ブログの集客が減り収入も激減。
また、次女が3歳になったことで仕事が時短勤務からフルタイムへの勤務変更がありました。

そんなこともあり、ブログへのかける時間・意欲も減り、一時はブログを辞めようか…と悩みました。
また、はてなブログへ遊びに行く時間も減ったので、コメントもできなくなりました。
コミュニケーションがとれないのなら、いっそ憧れのwordpressへお引越ししちゃおうかとも思いました。
でも、はてなで知り合うことが出来た方々と交流が減るのかと思うと余計とブログを続けられなくなる。
wordpressを使いこなせる自信も時間も余裕もない。。

色々悩んで、現状維持を選びました。

ブログへかける時間が減っても、楽しくブログを続ければいいじゃない。
収入は減ったけど、楽しめればいいじゃない…と、気持ちを切り替えることが出来るようになりました。

ブログで収益を得たい…という願望はありましたが、私の中の優先順位はブログよりも家庭→仕事→趣味→ブログという順位。

あくまでもブログは趣味の一つとしてのんびりやるべきだと思うのです。
そう強く思うようになりました。

その趣味が生活を楽しくする一部となる、シンプルな暮らしをすることにつながる…そう思います。

体調

遺伝、子供からの姿勢の悪さで骨盤が傾いています。
仕事柄腰に負担がかかり、歳をとるごとに腰痛が酷くなってきました。

今年の4~6月は足に痺れが出るまでの腰痛に悩まされました。

そんなことで悩んでいる時、ちょうどお誘いの声がかかり今の仕事を指導する立場の話を頂きました。

 

しかし、結果的にその話も流れることになってしまいました。 

それから色々なことがあり、フルタイムへなって1ヵ月ちょっとした9月から職場が変わることになり、職場移動があったことでだいぶ腰への負担が減りました。
そして仕事の環境が変わったのでストレスも減り、今ではとても楽しく仕事へ行くことが出来るように。

環境が変わっても歳をとったせいか、疲れるとすぐに腰が痛くなり歩くのにも支障をきたすのですが…。
やはり、転職をするべきなのかもしれませんね。

おわりに

f:id:okeiko-life:20191230004717j:plain

2019年振り返れば本当に色々なことがあったな~と思います。

念願のディズニーランドにも行けたし。 

あ、キッチンの棚も増税前に替えちゃったし。 

そう考えると、2019年はお金をじゃんじゃん使った年でもありますね…(^_^.) 
反省でもある…。

2020年!さて、来年はどんな年になるのか。

2019年が濃い一年だったので、どんな年になるのか…。
楽しみもあり、体調の面では不安もあり…。

3月には健康診断があるのでドキドキ。。

反省しても、後ろは振り返らない!
前進あるのみ。
後悔しない!!!

そんな年にしていきたいと思います(・∀・)

 

残すこと今年も2日!めいいっぱい楽しもう…。
31日は仕事だけどね(笑)

 

それでは、また~!!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次