OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【家事】雨の日でも気持ちよく室内干し。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ジメジメ雨〜!
大雨ですよ。

明日からはカラッと晴れる天気予報ですが、本当か??ってなくらい雨が降っております。

主婦としては洗濯物の干場が天気によって変えているので、天気が気になります。
晴れの日は外干し。
雨の日は室内干しです。

本当、サンルームを付ければよかった〜っと後で後悔しましたが、除湿機を導入して雨の日の洗濯が嫌いではなくなりました。

除湿機

我が家は2016年からPanasonicの除湿機を導入。

www.okeiko-simplelife.com

現在もバリバリ活躍中です。

2018年室内干しに竿が足りず、ホスクリーンの追加工事を依頼しました。

www.okeiko-simplelife.com

室内干し

5人家族の洗濯物。
見苦しいので写真には入っていませんが、ピンチハンガー2個使っています。 

20200614220408

シューズなんて雑にレゴブロックの基礎板に置いて乾かしてますから(笑)

寝る前に干してタイマーかけず朝まで放置。
そして、朝には満水ランプ。

20200614220032

約3.2Lも入るタンクが一杯。

20200614220018

もちろん洗濯物はカラカラに乾いています。
嫌な室内干しの匂いもなく、柔軟剤の香りがします。

コードはセリアのフックを使って、まとめています。

20200614220332  

 

www.okeiko-simplelife.com

 

で、除湿機にはローラーがついているので、ゴロゴロ室内の端まで移動し収納しています。

おわりに

洗濯物が乾かない!
洗濯物が嫌な室内干しの臭いがする!

そんな悩みが家事のストレスになりますが、除湿機を導入してから全くストレスを感じなくなりました。

乾燥機を使うのが一番楽なのかもしれませんが、我が家のドラム式洗濯機の乾燥機を使うと悪臭がする。。
そして電気代が高い。

そんな理由があり除湿機にたどり着いた訳ですが、これがめちゃめちゃ我が家にはあっていた(*'▽'*)

もし除湿機が壊れたとしても、また導入するだろうな〜と思います。

 

それでは、また〜!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.