OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【健康・生活】あまりの暑さと、お楽しみのおやつとして取り入れた物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

残暑がまだまだ続くようですね。

暑さでやる気減( ̄▽ ̄)
身体も疲れやすいような気がします。。

脱水予防

脱水予防として水分補給するにはお茶や水では塩分が足りないので、塩タブレットのような物が必要。
かと言って、ポカリスエットのような糖分が入った物を飲みすぎても血糖が高くなったり身体によくありません。

子供たちは保育園や小学校で塩分チャージを配られているようです。

 

私も時々購入しているのですが、あまりに暑い日が続いたので脱水予防でオーエスワンも購入してみました。
お店で購入しようと思うとゼリータイプは品薄。

20200826102156 

何とか買い集めてきました。
ドリンクタイプよりもゼリータイプの方が私は好きです。
味も何となく美味しい。

 

おやつ

筋トレをしているおかげか、お腹周りに筋肉が付き脂肪がなくなったような気になっていましたが、家族に聞いた所…それ脂肪やん!と言われショックを受けました。

そう、筋肉の上に脂肪がのっかてるやつです。
この脂肪どうしたらなくなるの〜?と必死に筋トレしています。

しかし、スナック菓子やめられない〜_:(´ཀ`」 ∠): 

自分に甘いというか、、
特に仕事から疲れて帰ってくると、夕食後にお菓子に手が伸びてしまう。。

少しでも糖質を断つために、ロカボナッツを取り入れてみました。
しかもノンシュガーのチョコレートがコーティングされているやつ。

20200826102138  

たまたまお店で見かけて購入したのですが、これめっち美味しい!!

多少ネットで購入した方が安かったので、まとめてドドーンっと購入してみました。

  

小袋1個あたり65円ほどするんで、ちょっとお財布には優しくないϵ( 'Θ' )϶

でも、一袋でお腹は満足することが多いのでチビチビ食べていきたいと思います。

おわりに

年々代謝が悪くなっているんだな〜と実感。
身体のことを考えて生活するようになりました。
健康的に過ごせるよう楽しみを取り入れつつ生活していきたいですね(*'▽'*)

それでは、また〜!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.