OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

iPhoneが突然壊れた!と思ったら、直っちゃったんです…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日は夫婦ともに仕事がお休みでした。
休日家族で出かけることがなかなかできないので、夏休みということもありお出かけしました。

本日は、そんなお出かけ先で突然起こったiPhoneの故障についてのお話です。

私のスマホ。

f:id:okeiko-life:20170821230730j:plain

現在私はiPhone5Sを使用しています。
3年ほど前に購入した初めてのiPhoneです。
昨年、カメラ上に黒い点が写りこむレンズの問題が発生し、一度ドコモショップで交換しました。

スマホが故障した際、交換してもらえる保証に入っていたため約8500円程で交換できたかな?
交換してもらうスマホは新品ではないことを父に聞き知っていたので、恐らくこちらも中古だろうな~と思っていました。

それは突然やって来る!

いつ壊れるのだろうと少しハラハラしていましたが…
その時がやってきたんです。

レジャー施設にお出かけしたので、ブログにアップできないかな~と写真を色々と撮って歩いていました。
先ほどまで写真を撮り持ち歩いていたスマホで、写真を撮ろうと電源を入れたところ…全く電源が入らない!!

あれ?!おかしい。
充電は今朝までして、電池残量は50%以上はあったはず!
なんで??

と、焦って何度も電源を入れなおせないか試しましたが、全く変化なし。
スマホ本体も熱くなっている。
何にもしていないのにおかしいな。。

自宅へ戻って充電してみたけれど、電源入らないし…(涙)
夫のスマホで直らないモノかと検索しましたが、分からず。
電源が入らなきゃどうしようもないよね(._.)

ついに壊れたか。
せっかく写真とったのに…
と、悲しんでいました。

スマホがなくては連絡が取れないという状況。←固定電話あるけど
それはとても困るため、すぐさまApple StoreでiPhoneを注文しました。

あれ?どういうこと??

壊れたスマホをほったらかすこと2時間ほど。
まさか電源付かないよね~とスマホを触ったら残量ないですマークが画面に!

その後、充電したらいつものように使えるようになりました。

機械音痴の私にはまったく分からなかったです…。

おわりに

f:id:okeiko-life:20170821231226j:plain

こんなことあるんですかね~。
バックアップを取っていなかったので焦りました(-_-;)
ブログ用に撮影した写真もオジャンにならなくて良かった~!

注文したiPhoneはキャンセルできます。
でも…そろそろ寿命が近いのかな?
一度交換しているので良く分かりませんが、、
このまま新しいiPhone7へ乗り換えます!

予定外の出費でしたが、そろそろかなと覚悟はしていたのでよしとします。

スマホ壊れると焦りますね。
昔はこんなものなかったのに、今では手放せない物の一つになってしまいました。

スマホ代金

Apple Storeで購入した際、オリコのカードローンで年利が24回払いまで無料という購入方法が選択できました。
初めそちらで注文しました。
しかし、カード払いにした方がポイントが付くな~と思いカスタマーサービスへ電話し、ガード払いに変更してもらいました。
とても丁寧な対応で気持ちが良かったです!

カード払い

ちなみに私は楽天カードにすべての引き落としをまとめているので、毎月かなりのポイントが付きます(*^^)v
カードの引き落としはまとめるとポイントがたまりやすくていいですよ~♪

ETCカードも楽天カードにしました!(初年度年会費無料)
私は、ダイヤモンド会員キープしているので会員費無料です!どんだけ買い物しているんでしょう 笑。 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村