OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【学び】洗濯に初めてジェルボールを使った!管理が楽すぎて驚いた話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

つい先日、「洗濯洗剤は粉洗剤しかない!!!」と言い切っていたのに…
と思いの方。 

訳あってジェルボールとやらを使っているのですよ。

www.okeiko-simplelife.com

ジェルボール 

一言で言いますと、、
自分で購入した訳ではありません!!!

そりゃそうですよね。
ついこの前、粉洗剤しかないと言い切っていたのですから。

この連休に祖父の10回忌の法事がありました。

その法事の時のお返しで貰ったのです〜。

20200224224932

お返しの一部で2個頂きました〜。
早く使いたくて、貰ったその日に使った人(笑)

今まで、コスパが悪いのでジェルボールは自分では買うつもりは全くありませんでした!

でも、今回初めてジェルボールとやらを使用して感動しました!

何が…?って?

それは管理がめちゃくちゃ楽!!!
ポイッと洗濯機に入れるだけで、計量不要。
そして、柔軟剤が不要なのかな?とりあえず、いらないくらい香りがする。

一言でまとめると管理が楽になると感じました!

粉洗剤派

で、結局の所、、
これだけ管理が楽だな〜と感じましたが、やっぱり粉洗剤に戻ります。

 

なぜかって??

その①

ジェルボールの汚れ落ちはどうなのかな…?
まだ使い始めて日が浅いので分かりませんが、普通の液体洗剤と変わらないイメージがあります。

液体洗剤を計量不要にするためにフィルムに包まれた感じ。

なので、私の中では粉洗剤の方が汚れ落ちや消臭効果は強い気がします!!!
これは実験してみないと分かりませんが。。
でも、とりあえず消臭効果は夫臭が防げているのでいいのかも。。

その②

これは個別的な意見になりますが、私はこの匂いが好みではありません…。

その③

洗剤自体が高い。

 

以上が今後粉洗剤に戻す理由です。

おわりに

管理が楽な点や匂いが好みな人にはジェルボールはオススメだと思います!

我が家は洗濯をよくするのでコスパのことを考えるとジェルボールはちょっと…という感じですね。

メリット、デメリットありますね〜。
ご家庭にあった物を使えばいいのかな…と思ったのでした。

それでは、また〜♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

 

 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.