【家事】 洗濯物の臭い問題を解決するには、粉洗剤しかない。お気に入りの柔軟剤が増えました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けているOKEIKOです。

皆さんのお宅は洗濯物の洗剤は何を利用されていますでしょうか?
液体洗剤を利用していて、臭い問題に悩んだ事はありませんか??

我が家の場合、、
液体洗剤→ベビーマグちゃん→粉洗剤と移行してきて、我が家の洗濯物臭い問題は粉洗剤の使用で完全に解決し、現在も粉洗剤を使用しています。

ベビーマグちゃんのマグネシウムががまだしっかりとあるので、中のマグネシウムがなくなり次第購入しない事にしました。

目次

我が家の洗濯物の洗剤

現在洗濯の際に利用している物はこちら。

 20200220091428

左からおしゃれ着洗い用、柔軟剤、粉洗剤です。

おしゃれ着洗い用と柔軟剤はセリアの詰め替えボトルを利用しています。

以前、収納の見た目にこだわっている時期があったのですが、今ではさほど気にならなくなり、ラベルも誰が見てもわかるような表示に変えました。
ほら、英語ができないのに英語で表示してみたりしていたんですよ(笑)
パッと見わかりにくいことに気が付き、お洒落に気取るのはやめました( ̄▽ ̄)

 20200220091533 

こんな感じに夫が見ても分かりやすいようにしたので、どれだけ使用するか聞かれなくなりました。

20200220091623

ラベリングはした方がいいのですが、誰で見ても分かりやすくするのが、お互いストレスがたまらない方法ですね。

シンプルにしすぎたりすると自分にしか分からないので。。

柔軟剤

柔軟剤はなくても同じだと私の中では思う存在。

でも、洗濯物香り良く仕上げたいがために使用しています。

少し前まではランドリンがお気に入りで使用していました。

いい香りなんですよね〜♡

でも、最近はイロカのネイキッドセンシュアルの香りにはまっています。

どちらの柔軟剤も高いので、少しづつ入れて使っています。

洗濯物からほのかにいい香りがするのに癒されるんです…。

おわりに

粉洗剤の移し替えは面倒ですが、箱で置いておくよりは管理が楽なので移し替えています。

移し替えるときに、粉が舞って咳き込むことがあるので注意が必要ですが(汗)

とりあえず、粉洗剤の管理が面倒でも液体洗剤に戻す事はないと思います。
それだけ、粉洗剤の消臭・汚れ落としがすごいから。

洗濯物の臭い問題に悩まされている方には粉洗剤がおすすめです(*’▽’*)

 それでは、また!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次