目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

お金を使わない我が家の休日の過ごし方。


<スポンサーリンク>


大寒波の影響で、私の住む東海地方にも雪が積もりました。
大人はげっそり、子供は大喜びですね♪

休日だったので、遊ぶにはちょうどよかったです。
普段雪があまり積もらない地域なので、子供は大興奮!

 

うっすら積もった程度でしたが、

雪合戦をし、ミニ雪だるまを作りました!

 

f:id:okeiko-life:20170115222832j:plain

 

大人も子供のように大はしゃぎでした(*^_^*)

 

休日の過ごし方

天気が良くない日は、、

どこにも行かずのんびり過ごすことが多いのです。

時々、お菓子を作ったりするようになりました。
子供が小さいので、夫がいるときしか作らないんですが…

今日はなかしましほさんの本を見てクッキーを今日は作りました。

 

f:id:okeiko-life:20170115222956j:plain

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [ なかしましほ ] 

 

簡単に作れて、素朴な味なのが好きです。


これも、メルカリで購入した本。
若干、メルカリ中毒になってます(笑)

 

今日は子供たちは一緒に作ることはしませんでしたが、長男がよく手伝いに来てくれます。

こんな風に一緒に作ってくれるものあと少しなんだろうな…。

手作りの味、一緒に手作りする思い出大切にしていきたいですね♪

f:id:okeiko-life:20170115224751j:plain

 

f:id:okeiko-life:20170115223742j:plain

完成度が低いのでお恥ずかしいです。

 

天気がいい日は、、

公園へお弁当を持って出かけたりします。
お弁当をつくるのがめんどくさーい!と思いますが、
おにぎりと卵焼き、ウインナーとそれだけのお弁当です(笑)

それだけでも、十分子供は喜んでくれます。
夫は物足りなそうだけど…

一日過ごせるように、小さな簡易テントを持ってのんびり過ごします。
さすがに、冬はできませんが。

近場でも、ちょっとしたピクニック。

天気がいい日には夫はテントの中でお昼寝してます。

こんな休日いいものですよ♪

 

 

最後に

以前の私なら、

イオンへ出かけて時間をつぶしたりその辺をプラプラしたり。
無駄な時間と、無駄なお金を使っていました(*_*)

ウィンドショッピングと思っても、
見ているだけで物欲が湧いてきてうっかり買ってしまう…
そんなことになってしまうことありませんか?

私はなるタイプ。
だいぶ物欲が抑えられるようになってきましたが、
物欲が湧く前に、そんな行動しなければいいです!

 

こうやって家族とのんびり過ごすほうが楽しいことに気がつきました。
子供が小さなうちしかできない事、大切にしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村