目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

無印☆やっぱり買って良かった!その②


<スポンサーリンク>


無印買ってよかったその②

昨日に引き続き、無印で購入して良かったものを書いていきたいと思います!

 

f:id:okeiko-life:20161202104654j:plain



・マグネットタイプ フック大2個

現在、洗濯機横に引っ付けて子供用の手拭きタオルをぶら下げています。このマグネット、結構強力で力を入れて引っ張らないかぎりとれることないです。
浴室の壁にもマグネット貼り付けることができるので、今後必要ならスポンジなどぶら下げるかも。


・ステンレスワイヤークリップ 4個入り

これ、結構話題になりましたよね?使いやすいです。100キンでも似たようなもの販売していますが、無印の物のほうがクリップ力が強く、しっかりとした作りのようです。

私は、浴室でスポンジをぶら下げるのに使用したり、見た目は悪いですが、、キッチンで手袋をぶら下げています。

 

f:id:okeiko-life:20161202105018j:plain

f:id:okeiko-life:20161202110639j:plain

 

・横ブレしにくいS字フック 大・小両方

これも見栄えが悪いですが、、ビニール袋を子供用によく使用するので、ぶら下げています。確かにブレない、落ちないでストレス減でした!
大きいほうのフックはクローゼットでベルトをぶら下げるのに使用中。ちょうどポールの太さにいいサイズ。
気を付けた方がいいこととして、フックの幅が狭かったりするのでポールに引っ掛けれないことがあります。多少は力を入れて広げれますが…。
一番いい方法は店頭で実物を見て確認してから購入するといいですが、結構手間ですよね(+_+)

 

 

無印は価格が高いですが、しっかりした作りのものが多いと思います。後悔したくないので、口コミを参考にしながら、自分に合ったものを購入中。前なら気にせず購入していましたが、今は無印良品期間を待って購入するようになりました。10%OFFはお得ですよね!

 

 

www.okeiko-simplelife.com

 

 

以前の私なら「これがいい!」と思ったら、すぐに購入しているタイプでした(^_^;)
断捨離を始めてから、たくさんの物を捨てて、いかに無駄な買い物をしていたか…気が付きました。
今もその衝動にかられますが、まずはメモを取り、数日考えても必要なら購入するようになりました!そうすることで後悔が減りました。
でも、まだまだな段階… 無駄なもの買ったなぁ…と思うことあります。

皆さんも後悔しないよう、じっくり考えながら物は購入していきましょう☆

無印で購入した物あれば、これからも紹介していきたいと思っています♡

 

 

ブログ村ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)

日々、更新の励みになります♪♪

↓↓↓


にほんブログ村 

 


シンプルライフ ブログランキングへ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村