OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【美容・ケア】37歳、お肌の曲がり角。冬の乾燥に悩まされる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

誕生日を迎え、現在37歳!
昨年はこんなことで悩まなかったのですが、お肌の乾燥が酷すぎます…。

肌の乾燥

以前は洗顔後、ホホバオイルのみでケアしていましたが、乾燥が気になり現在はホホバオイルが馴染みやすい用に化粧水を塗ってから使用しています。

無印の導入化粧液+化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ+ホホバオイルを使用。

20200109215828

▼ホホバオイルについて 

www.okeiko-simplelife.com

 

iHerbのホホバオイルがなくなったら、無印のホホバオイルへ移行予定。

でも、最近はこのケアをしても口周りの乾燥が酷いことに気が付きました…(汗)

冬場は確かに乾燥したのですが、今年は特に口周りの乾燥が酷い(-_-;)
粉拭きババ…です。

肌の乾燥対策

口周りの乾燥が酷いのは石鹸での洗顔後。

朝の肌を触ると皮脂もそれほど気にならないくらいサラッとしています。

そこで朝の石鹸洗顔をやめ、ぬるま湯での洗顔のみに切り替えました!
すると、顔の乾燥が気にならない程度に。

さすがに昼間化粧をしているので、夜はクレンジング+石鹸での洗顔をしていますが、やはり口周りの乾燥が酷い…。
これは仕方がないので、今まで通りのケアで対処。

おわりに

やはりお肌の曲がり角なのは年齢なのでしょうか。

ずーッと前にお肌の曲がり角が来たはずなのに、さらに進行しました。
こうして徐々に肌年齢が低下していくのですね…。

肌年齢を少しでもキープできるように、できればお金をかけずに努力したい(笑)
食を見直せば、内面から綺麗になるのかしら…。

いろいろ様子を見て変えていきたいな~と思っています。
さて、どうなる事やら。

 

それでは、また~!!

 

モニターでちょっとリッチな化粧水を使用した話

www.okeiko-simplelife.com

化粧崩れで悩み下地を変えたら、全然化粧崩れをおこさなくなった話 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.