目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

赤ちゃんの肌荒れがニベアを利用して治った話。


<スポンサーリンク>


f:id:okeiko-life:20170305214713j:plain

だんだん春の陽気になってきましたね♪

私の住む東海地方も昨日はかなり暖かかったので、
昼にお庭にレジャーシートを敷いてご飯を食べました。

ご飯といっても、おにぎりを握っただけ。

でも、こんな昼ごはんでも子供たちは喜んでくれるんですよね!

外で食べるのがいい。
ただのおにぎりでも、とってもおいしく感じてしまう。
ごちそうです☆

夫は仕事で不在でしたが、
のんびりした休日を満喫しました♪

さて、話はそれてしまいましたが…

次女の肌荒れの話

次女の肌が乾燥肌なのか
ほっぺがかなりひび割れていました(._.)

ベビーミルクローションを毎日2回塗っても肌荒れが改善しませんでした。

そこで、かなりしっとりするあのニベアクリームへ保湿方法を変えることにしました。

 

あの有名なニベアクリーム。

やっぱり青缶です!

ニベアのミルクローションを塗りましたが、
肌荒れの改善はいまいち。

こちらの青缶へ保湿方法を変えたところ、
翌日には肌のひび割れが改善されていました!

保湿能力が高いんですね!

ハンドクリーム

私はニベアの青缶を身体に塗るのは好きですが、
手の保湿には適さないな…と思います。

それは手に塗るとベタベタがひどいから。

ハンドクリームの場合はしっとりとするけれど、
塗った後はさらっとするタイプが好きです。

よる寝る前はしっとり感が欲しいので、
ニベアの青缶か、
▼こちらのアトリックスのハンドクリームを使用しています。

 

 

 

 

▼普段のハンドクリームにはこちらのミルクタイプを使用中。
ポンプ式になるので、使用しやすいです。

水仕事をした後にサッと付けて保湿します。

 

 

付けるとしっとりとする割には、塗って乾くととサラッとなります。

最後に

主婦の手にはハンドクリーム欠かせません!

日々のケアをしっかりして、
シワシワおばあちゃんの手にならないように(^^)

関連記事

 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村