OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【美容】化粧品の試供品は断捨離せず、しっかり使い切る!肌断食はやめようかな、と思った話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです☆

皆さんは化粧品の試供品を貰った時、どうされていますか?

捨てますか?しまいますか?すぐに使いますか?
それとも、貰うことを断りますか?

今回は、そんな試供品について私がしていることを書きたいと思います(^^)

試供品(化粧品)

f:id:okeiko-life:20171212225850p:plain

※先日の化粧品を購入した際に頂いた試供品です

以前の私は、試供品をもらったら旅行用に…と、しまう派でした。

しかし、しまっておくと旅行に行くことなんて滅多にないので、どんどん数が増えていくことに…

断捨離に目覚め、すぐに使わない試供品以外、処分しました。

でも、勿体ないですよね。
せっかくただで貰って、使えるのに…

そんな風に思うことが嫌で、今では試供品を貰ったら、その日にすぐに使うようにしました。

あ、私にとってみれば、使えるものなので断ることはしませんよ~(笑)
普通に買うと高い化粧品の試供品ですしね(*^^)v

試供品って一回で使える量以上に入っていませんか?
捨てるのはもったいないので、翌日に持ち越したり、身体に塗って保湿に使っちゃいます。

肌断食はやめようかな?と思った話

先日、余りにも肌が乾燥し突っ張るので、乾燥する時期の肌断食をやめ、化粧水+ホホバオイルでの肌のケアをするようにすることにしました。

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

この方法でケアを始めてから、肌が見違えるようにイキイキしているように感じました。 

なんだか、肌が無理していたのかな~って。。

乾燥していてケアを始めたから、そうなのかもしれませんが、もしかしたらこれくらいの最低限なケアは必要なのかもしれないな…と思いました。

とりあえず、このままのケアを続けて、乾燥の時期を過ぎたら、肌と相談して決めていきたいと思います(._.)

どの方法が自分には合っているのかな~と模索しております!

おわりに

とりあえず、しまっておこうではなく、、
とりあえず、今使おう!
と、いう試供品の使い方がいいですよ(^^)

しまいこむと忘れますよ~。
旅行の時はまた考えればいいのです。

私の試供品に対する考えでした!

それでは、また~♪ 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村