OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

おすすめファンデーション!マキアレーベル薬用クリアエステヴェール、オンリーミネラルファンデーションの商品レビュー♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

以前、ファンデーションを切り替えたお話を書かせていただきました。
オンリーミネラルファンデーションに切り替えた初日にあまりにも感動してブログにしてしまいましたが…

 ▼関連記事
www.okeiko-simplelife.com

本日はそんなファンデーションの使い心地を再レビューしたいと思います。

現在のケア方法

f:id:okeiko-life:20170513222952j:plain

肌タイプは混合肌です。
肌は強い方で、アレルギーなど起こしたことありません。

☆肌のケア方法☆

①純石鹸の泡洗顔

②化粧水(肌断食前)

③化粧下地として、マキアレーベル薬用クリアエステヴェール

オンリーミネラルファンデーション

マキアレーベル薬用クリアエステヴェール

f:id:okeiko-life:20170426225156p:plain

・SPF35 PA+++
・美容液成分配合されている美容液ファンデーション(7年連続で売上NO.1に!)
・ファンデーション、日焼け止め、美容液、美白、パック作用の5役をこなしてくれます!
・微粒子配合なので毛穴・シミを隠してくれます
・保湿成分のヒアルロン酸・コラーゲン配合で長時間潤いをキープしてくれます
・無添加で石鹸で落とせます

オンリーミネラルファンデーション

f:id:okeiko-life:20170426220248p:plain

・SPF50 PA+++でシミ・ソバカスを防ぐ効果がある
(今回使用しているのはSPF17 PA++なので少し種類が違います)

・これ一つで日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダー、美容液の6役をこなしてくれる!
・微粒子なので毛穴やシミを隠してくれる
・ミネラルファンデーションなのでクレンジング不要!肌の負担がありません。石鹸だけで落とせちゃいます。

ファンデーションの付け方

①ふたの裏にファンデーションを少量とり、
ブラシ全体にしっかりと付くようにクルクルとブラシをまわして付ける。

②蓋の縁でトントンと軽くたたたいて余分なパウダーを落とす。

③クルクルと肌に軽く押し当てながら付ける。
これを2~3度繰り返して仕上げる。

f:id:okeiko-life:20170426224517p:plain

ツヤが抑えられ、毛穴・シミがさらに隠れました!!

1日過ごした肌の状態は? 

若干皮脂が浮いてきていてテカリが出てきましたが、ファンデーションの崩れ気になりません。

ティッシュで皮脂をオフすると、ファンデーションを塗った直後とそこまで変わらないような感じになりました。

ブラシの洗浄

f:id:okeiko-life:20170513212830p:plain

ミネラルファンデーションなので泡石鹸で洗うだけで簡単にブラシがきれいになりました(*^_^*)

結果

使用始めて2週間は経過しましたが、やっぱり購入して良かったな~と実感しました。

化粧下地としてマキアレーベル薬用クリアエステヴェールを使用していることもあって肌の潤いも持続します。
乾燥する季節でしたが、肌の突っ張りもなく1日過ごすことが出来ました。

マキアレーベル薬用クリアエステヴェールとオンリーミネラルファンデーションの相性は私の中ではバッチリな感じがしました♪

おわりに

やっぱりミネラルファンデーションはいいです(^^)

肌にやさしいこと、クレンジング不要で石鹸で落とせるのもいいです。

年齢と共に肌の衰えを感じるこのごろ…
肌のケアもシンプルに大切にしていきたいな~と思います☆

参考になれば幸いです!!

マキアレーベル薬用クリアエステヴェール

デビューセットで購入すると、実質4000円が1900円(税抜き・送料無料)で購入できます
ファンデーション + ブラシ +フォーミングソープ のセット

 

  ▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
 日々、更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村