OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

美容部員おススメ!お湯で落ちるマスカラを購入しました♪


<スポンサーリンク>


こんばんは、平凡な主婦、OKEIKOです♪

昨日の投稿記事、応援メッセージありがとうございました!!
とっても温かい気持ちでいっぱいです♡
この気持ちを忘れず、ブログ更新励みます!

美容部員おススメ!お湯で落ちるマスカラ

決して私が美容部員ではないです(笑)

お店のお姉さん達(美容部員)が、おススメしていたマスカラをお試しに購入しました。

マスカラは休みのお出かけの日にしか基本しません!
なので、滅多に使わないのでなかなかなくならないのですが、使用頻度が低いとダマができやすかったりしませんか?

ダマができやすくなってきたので、入れ替えることにしました。

物を減らしてから、ナチュラルな化粧品にしてきました。
なので、今回もお湯でサッと落とせるマスカラを購入しました。

▼マジョリカ マジョルカ:ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

f:id:okeiko-life:20171126141358p:plain

お湯で簡単に落ちるんですが、汗や涙では滲みません
試してみましたが、パンダ目にはなりませんでしたよ~(^^)

ロングファイバーが入っているので、私の短い目つげでも、ビヨーンと長く見せてくれます(笑)

f:id:okeiko-life:20171126141452p:plain

でも、今までのマスカラと違うのはブラシではなくコームタイプの物なんです!
こんな物があったのか!と初めて知りました(゚∀゚)

こんな風にコームになっています。

f:id:okeiko-life:20171126141556p:plain

コームタイプのメリット

慣れたブラシタイプを選んだつもりが、コームタイプを間違えて、購入していました(。-∀-)

しかし、間違えて選んだコームタイプなかなか良かったんです!

初めは使うのが怖い気がしたのですが、コームタイプだとマスカラのダマが出来にくい(*´꒳`*)

よく考えれば以前、マスカラを塗るてとダマが出来たり、まつ毛同士がくっついたりして、マスカラを塗った後にまつ毛専用のコームでとかしていました。

ようはこれと同じことだった!

また、ダマが出来にくい、まつ毛同士がくっつかないだけでなく、、
マスカラ本体とブラシ部分(容器の口元)がマスカラ液で汚れにくい

f:id:okeiko-life:20171126141639p:plain

 おわりに

ブラシタイプを購入するつもりが、間違えてコームタイプを購入してしまいました。
でも、間違えてよかった!

使い心地が良かったので、次回からはコームタイプのマスカラを購入するつもりです。

以前は、パンダ目になるのが怖くてウォータープルーフのマスカラを購入していました。
しかし、このタイプのマスカラはメイク落としだけでは落ちにくい!目元専用のメイク落としが必要でした。

今ではお湯で落ちるマスカラでも、滲まないことがわかったので、お湯で落ちるマスカラを購入するようになりました。
クレンジングミルクを使用してメイクを落としていますが、問題なくスルッと落ちます(*^^)v

以上、お買い物情報でした~!

それでは、また~(*^_^*)

 

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村