OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【ブログ運営・学び】備忘録:ブログお問い合わせ専用のGmailアドレス、ブログ専用の名前に変えていますか?メール送信時に身バレしちゃいます!Gmailアドレスの名前を変える方法。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

機械音痴、ブログ初心者の私ですが、備忘録に今回のブログを書きました。
興味のある方はお付き合いくださいませ!

f:id:okeiko-life:20180414233002j:plain

初心者なりにブログを立ち上げ1年ちょっと経ちました。
当ブログはスマホには表示されていないかと思いますが、PCで見ていただくと、お問い合わせ用としてGmailアドレスが記載されています。

ブログを運営するにあたって、お問い合わせフォームが何かと役に立つことがあります。

私のブログにもメールをいただいたことがありました!←ありがとうございます♡

メールの返信も、ブログ専用のGmailアドレスから返信させていただきました。
しかし…あとで本名が記載されていたことを知ったのです(汗)

アフィリエイトの会社の方へメールを送る際は、本名で登録しなければいけないので問題ないのですが、個人の方へメールを送るとなると、個人情報の観点から気になりますよね?(-_-;)

メールを送った後に気が付いたので、しまった…と急いで設定を変更しました。

Gmailアドレスの名前の変更の方法

①まずGmailの受信ボックスを開きます

②右上の歯車マークをクリック

f:id:okeiko-life:20180414223503p:plain

③歯車マークをクリック後、「設定」をクリック 

f:id:okeiko-life:20180414223149p:plain

④「アカウントとインポート」をクリック

f:id:okeiko-life:20180414223753p:plain

⑤名前部分、右側に出てくる「情報を編集」をクリック

f:id:okeiko-life:20180414224044p:plain

「名前:」部分にGmailを設定した際の名前が出てきます。

その下の空欄部分に、設定したい名前を入力します。
私は「OKEIKO」としてブログ運営をしているので、「OKEIKO」にしました。

そして、表示したい名前の方に黒丸が付くようにクリックします。 

f:id:okeiko-life:20180414224255p:plain

⑦「変更を保存」をクリックすると、次の画面になります。

初め、名前部分は設定した本名だったのですが、変更すると「OKEIKO」と表示されました。
これで完了です。

f:id:okeiko-life:20180414224640p:plain

私は、ちゃんと名前が変更できているか心配だったので、何度か夫のアドレスにメールを送信してテストしました(笑)

おわりに

上手く画像の編集ができず、分かりにくいですよね(汗)
ごめんなさい~!!

Gmailを使用し、著名でブログ運営をされている方は、変更を忘れず行ってもらうといいかと思います。

それでは、また~!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村