OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除・学び】定期的な防カビくんでカビ予防をしていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

先日、浴槽まわりのゴムパッキンを掃除しました。 

www.okeiko-simplelife.com

浴室カビ対策

浴室床のカビが生えやすくなっていたので、カビ取り剤で掃除しました。

カビ取り剤で掃除した翌日から、カビがほとんどできなくなりました。
やはり床掃除をしていても、 目に見えない湯垢が残っていると、カビが1日で出来てしまうんですね…(._.)

Amazonの定期便で注文しておいた、防カビくんがやっと昨日届きました。

f:id:okeiko-life:20180603131329j:image

早速、朝からセッティングし、プシューッと防カビくんをしました!

f:id:okeiko-life:20180603131322j:image

1~2カ月間ごとの定期的な使用により、銀イオンの防カビ効果が高まるそうです(*^_^*)

昨年まで、3ヶ月ごとに行っていましたがカビがあまりできませんでした。

今年に入りコスト削減のためやめました。
そうすると、カビが生えやすくなってしまいました(汗)
やはり防カビくん効果があると感じ、再び防カビくんを取り入れたわけです。

おわりに

なるべくなら物に頼らず、自分の掃除で済ませたいところです。
しかし、頑張って掃除をしてもカビができてしまうなら、便利な掃除道具を頼ってしまおうと思います。

カビ予防で綺麗な状態をキープできるようにしていきたいですね~♪

 

余談

今月から長男がスイミングに通うことになりました!

2年ほど前からスイミングに行きたい、お願いされていました。
本当ならもっと早くにスイミングに…とも考えていたのですが、夫婦お互いの仕事の都合でスイミングの送迎ができず悩んでいました。

そんな時、土日もスイミングを行っている所があることを知り、そちらで通うことになりました!

日曜ならどちらかが休みを取っているので、送迎できるのです。

長男もとても楽しそうにスイミングに通っているので、通えて良かった~と親としても嬉しいです(^^)

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから 

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村