OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【住居・楽天】ジョイントマットを東リのタイルカーペットへ交換しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

無印のPP収納ケースとスタッキングシェルフを使用し、和室の部屋の模様替えをしていました。
▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

右下のジョイントマットが不揃いなのが気になり…

f:id:okeiko-life:20181108210754p:plain

そして、よ~く見ると、傷が沢山。
日焼けもしていました。

f:id:okeiko-life:20181108210723p:plain

と、いうことでジョイントマットも変えてしまえ~!と決意。

以前から気になっていたタイルカーペットを導入することに決めたのです。

▼購入を迷っていた時に、ちょうどちゃみさんの記事を見かけ、購入する事にしました!とても詳しく、ご紹介されていたので、参考になりました(^^)

東リのファブリックフロアをレビュー! 赤ちゃんも安心なタイルカーペット - Charmy note~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ

東リ:タイルカーペット

こちらの2種類のタイルカーペットのサンプルを取り寄せ質感と色を見比べました。

f:id:okeiko-life:20181108210658p:plain

▼写真上側

  

写真下側

 

近くで見るとこんな感じです。

f:id:okeiko-life:20181108210627p:plain

アタック270はフワフワした感じで、色合いも薄いめ。
価格が少し高いのと、厚さも1mm薄い。

価格と質感、色合いを見比べ、アタック350のつちにしました。

79枚注文。

f:id:okeiko-life:20181108210603p:plain

大量に夕方届き、夜子供が寝てから作業しました。
サイズが部屋の大きさと合わなかったので、端は夫に頼みカッターを使用し切ってもらいました。←難しい作業は夫任せ(笑)その他は一人でやりました。

こんな感じになりました!

f:id:okeiko-life:20181108210538p:plain

少し浮いているのは、畳みのへりの部分です。
写真では少し浮いていますが、歩くとそこまで気になりません。

f:id:okeiko-life:20181108210504p:plain

写真を撮ってから気が付きましたが、置く向きを間違えたので奥の上2か所模様が浮いて見えますね。

タイルカーペット裏面に矢印のマークがあるので、向きをそろえて貼れば全く違和感なし。
吸着シートもしっかりしてるので、子供が上で飛び跳ねてもまったくずれませんでした。

ただ、敷く際に遊び毛は出てきました。
敷いて掃除機をかけてしまえばそれほど気になりません。
部分的に外して洗えるので、ラグよりお手入れは簡単そうです。

購入するのに、色をとても悩みました。
部屋が狭いので、床と同じ色合いにした方が広く見え、ごちゃつかないかな~と思い、すべて同じ色を購入しました。

おわりに

和室の 押入れ前の部分は結局何も敷けない状態ですが、ジョイントマットよりはスッキリして見えます。

子供が小さなうちはしばらくタイルカーペットでやっていこうかな(^^)

今回の和室模様替えで結構なお金がかかりましたが、満足な出来になりました。
それにしても、我が家の1階床、なんか色々敷き過ぎかも(-_-;)

特にダイニングテーブルのマットが気になる…
▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

何もしかない床にしたいんだけど…
ま~ま~とりあえず様子見ってことで(^_^.) 

それでは、また!!

▼今回購入した物はこちら 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村