【住居】ダイニングマットが気に入らず、交換依頼!その結果…

こんにちは、OKEIKOです♪

子供の風邪から始まり、、
唯一私だけが元気に過ごしていましたが、ついに風邪を引いてしまい、寝込んでいました(-_-;) 

睡眠不足はやっぱりダメですね~。
皆さんも体調にはくれぐれご注意を~!

目次

ダイニングマット

さて、少し前にダイニングテーブル下にキズ防止のため、ダイニングマットを取り入れました!

▼関連記事

このダイニングマット、クリア色なので、とっても違和感ない仕上がりになりました。
しかし、敷いた直後から波打った跡がありそこだけが残念結果に…

そういえば1年保証が付いていた~!
という事を思い出し、意味がないかな~と思いつつも連絡し、交換してもらうことにしました。

ダイニングマットの交換

▼前回、ダイニングマットの敷いた直後の状態はこちら

f:id:okeiko-life:20171112143309p:plain

▼返品前の状態がこちら(1週間ほど経過した物)

f:id:okeiko-life:20171124135810p:plainほんの少し、波打った跡が和らいだ感じです。

でも、この隙間から細かなゴミが入るんですよね~(涙)

▼さて、今回交換した物がこちら

f:id:okeiko-life:20171124140013p:plain

※青いテープは仮固定の物です

うん、1週間ほど使用した物とそんなに変わらないね…(涙)
前回よりは少しましかな。

初めからなんとなく予想はしていたものの、やっぱり変わりなかった(笑)
キッチンマットの時とは違い、やはりサイズが大きいとどうしても跡が付いてしまうのでしょうか。

恐らく、今の寒い時期ということも、跡が付きやすい原因となっているかもしれませんね(._.)

交換した時に思ったこと

交換に対し、会社へはメールでのやり取りになりました。
お返事はすぐに頂け、対応も早かったです。

ただ、交換時に”今まで使用していた商品はお客様の方で処分して頂き、新しい商品をお送りします”というお返事がきました。

いやいや、商品不良なのに、なんでこちらで処分しなくてはならないの?と疑問に感じるのは私だけでしょうか?

処分料金かかりますよね?
粗大ごみの…

以前違う店舗ですが、交換を希望した時にも、そのようなお返事を頂いたことがあります。
これにも、同様に疑問を感じ、その思いを伝えたところ”新しい商品と交換し、不良商品を返品する”という対応に変更して頂けました。

なので、今回もその思いを伝えたところ、同じ対応をしていただけました。

不良商品を返品すると会社にとって返品料金と処分料金がかかるから、そのような対応になるのかな…。
でも、これってどうなんでしょうね(^_^;)

とにかく言ってよかった!

返品する際に予想はしていましたが、ダイニングマットを段ボールに収まるサイズに丸めるのがめちゃ大変だった(汗)
一人でやったのでなおさら…

段ボールはすでに処分していたので、届いて、新しい商品が入っていた物を出して、そこに入れて返品するをいう方法にしました!
配送会社の方も快く待っていて下さったのでよかった!
ありがとうございました~。

おわりに

残念な結果になってしまいましたが、私の気が済んだのは間違いなし!

でも、あの返品した商品は、恐らくゴミになってしまうんでしょうね…
罪悪感。。

ダイニングマット、来年夏ごろには跡がなくなっているかな~。
また、ご報告します~。

では、またー!!

ダイニングマットはこちら

 


 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる