【断捨離・家事】トースター断捨離できるか?魚焼きグリルで代用へ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

現在、キッチンに力を入れて、見直しています。

▼関連記事

目次

トースター

専門学生の時からトースター愛用者です♡

現在の家に引っ越してきて、新築祝いでトースターを頂いたので16年物のトースターから新しいトースターへ変更し約2年使用してきました。

20190115222750

でも、結構場所を取るし、掃除が面倒で邪魔くさく感じていました(汗)

そんな時、みなさんトースターを手放しオーブンレンジや魚焼きグリルで代用したりしていることを知りました。

オーブンレンジや魚焼きグリルで焼くこともできたのですが、後の掃除が面倒なので使用したくない…

我が家は共働きなので、忙しい朝はパン食になることが多いです。→自分がパン好きなのもあるけれど…
そんな時にとてもじゃないけれど、掃除なんて無理!
トースターを手放す決心が付きませんでした。

グリルパンとの出会い

以前、Rinさんとあきさんのブログでグリルパンという物があることを知りました!

▼Rinさんのブログ

ニトリのキッチン用品【グリル名人】を使って時短家事 : Rinのシンプルライフ

▼あきさん(id:akisan01)のブログ

【悲報】サイズ確認が甘かった為に使えなかったもの。 – ちょうどいい時まで

すっかり忘れていた所、思い出しました。
グリルパンを買えば、掃除が簡単になり、パンやおもちが焼ける♡

と、いうことで楽天のスーパーセールを利用してグリルパンを購入してみることにしました。

▼購入した物がこちら

 

私の主なグリルパンの使い道と言えば、、パンやおもちを焼くこと。

トースターでグラタンを作っていましたが、それはオーブンレンジでも代用できそう。
上手くできれば、魚や肉も焼きたいので油の飛び跳ねを防ぎ掃除を楽にする蓋つき希望。

あきさんがサイズ間違えてしまい気を付けて~!と言われていたので、寸法をしっかり測定してから購入しました。

我が家のグリルはIHで両面焼き。
アミからコンロ部分までの高さは4センチまでと説明書に書いてありました。
4センチまでって結構商品が限られました(汗)

こちらのグリルパンはIHでも、ガスでも使用できます。
フタ部分で魚焼きも可能です。
ただ、フッ素加工してあるので食洗機は使えません。
もともと、大きな調理器具は手洗い派だったので、ここはよしとしました。

使用しない時はグリルの中に収納する予定です。

トースターの断捨離計画

ひとまず、グリルパンが届いて活用できそうだったらトースターを手放そうと思っています。
もったいないですが、トースターのスペースを有効に活用したい。
そして、トースターの掃除の手間を省きたいです。

おわりに

断捨離しておきながら、いろいろと今回は購入し新しい物が入ってきます。

楽しみでもあり、なんだかちょっと罪悪感も。←使えるのに手放すから
色々考えた結果だ~、いい方向へ行くはずです。

届きましたらまたご紹介したいと思っています。

それでは、また~!!

  

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次