目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【キッチン下収納を公開】前回からの見直し。ここまで整ってきました!


<スポンサーリンク>


12月にキッチン下の収納をニトリのファイルボックスを使用し、見直しました。
ファイルボックスを使用したことにより、使い勝手がとてもよくなりました。

関連記事www.okeiko-simplelife.com

あれから約半年。
現在の状況を公開します(*^^)v

キッチン下(シンク下)の収納

f:id:okeiko-life:20170829231159p:plain

※空いているファイルボックスには鍋が入ります。
鍋を使用しているのでありません。

変わったところ、、

・ファイルボックスの1つを料理の本をしまう場所にした

・フライパンを買い替えた

・重ねてあったボールを2つ手放した

料理本

高校の時から自炊していた割には、料理が苦手。
ちっとも上手くなりません。←夫曰く作る料理が美味しくなったと…

なので料理をする際は料理本が欠かせません。
ここに本を収納することで本の出し入れがしやすくなり、多少料理を作るハードルが下がりました。

フライパンの買い替え

フライパンはお安い物を1年に1回買い替えをしていました。

しかし、今回はちょっと気になっていたお高いフライパンへの買い替え。
5月に購入し、現在まで約3ヶ月使用。

f:id:okeiko-life:20170829232247p:plain

そしてもう一つ、卵専用のフライパンも購入しました。
こちらは使用頻度は低いので3年ほどで交換しました。

朝に主に使用します。
お弁当用の卵焼きや、ちょっとした炒め物を作る際に使用します。

f:id:okeiko-life:20170829232345p:plain

憧れのT-faL購入しました。
高かったので何カ月もお買い物リストに入れたまま、、
そして、悩んだ末の購入でした。

3ヶ月使用しての感想、、

とにかく使いやすい!
取っ手が取れるので、収納するのがとっても楽♪
新しいの物と言うこともありますが、スルンッとフライパンから取り出せます。
3ヶ月経過した今も購入時のままです(^^)

耐久性は良いとのレビューがありましたが、どれくらいもつかも楽しみです!

一番大きなフライパン28センチを購入しました。
揚げ物も十分できます。

ただ、一つだけ物足りない所があります。

全てをこのフライパンひとつで行うので、深さが足りない!
チャーハンなどを作った際、浅いので調理中にこぼれちゃうんです(涙)

もっと深くて大きいフライパンが欲しかった!
でも、見つからなかったんです(._.)
そのため、分かっていてこのサイズにしたのですがやっぱり少し気に入らないですね。。
深さがもう少しあれば満点だった!!

 

 

▼私はこちらで購入しました 

 

 

おわりに

両手取って付の鍋が邪魔に感じていますが、捨てるとちょっと困りそうな感じ。
でも、鍋は2個あれば困らないような気もします。
どうしようかな…

もう一つ、料理の本が増えてきているので見直さないとな~と思っています。
使わないし(^_^;)

使い勝手が良くなっていますが、ちょこちょこ見直してもっと使い勝手を良くしていきたいと思います!

ブログ村テーマ
掃除・お片付けに関する参考記事はこちら
収納・片付け

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て  

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

 シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから

 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


シンプルライフランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村