OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100円ショップ・収納】空間活用。見えにくい場所に突っ張り棒をプラス!ぶら下げる収納。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(^^)

キッチンのラックを手放しましたが、ラックがなくなったことにより、不便な所が出てきました。

本日はちょっとした手袋の収納についてです。

関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

食器洗い用手袋

ラックの左端にぶら下げていた手袋。 

f:id:okeiko-life:20181012095951p:plain

ピンクなのが気になりますが… それはさておき、食器洗いに使用している手袋です。

食器洗い後に軽く拭いていますが、微妙に水分が残った状態でしまうのは嫌な感じです。
なので、今までラックに吊るしていました。

突っ張り棒の活用

ラックがなくなってしまったので、どうしようかな…と悩んでいました。
そんな時、ひらめきました!大したことじゃないけれど…

100円ショップ(ダイソー)で突っ張り棒を購入してきました(^^)

f:id:okeiko-life:20181012100022p:plain

これを冷蔵庫の前の壁に取り付けます!

f:id:okeiko-life:20181012100049p:plain

取り付けて、手袋をブラーン。。 

f:id:okeiko-life:20181012100152p:plain

ぶら下げるのに活用しているのは、無印のステンレスひっかけるワイヤークリップです。

ここに子供たちの食事用の手拭きもぶら下げます。

パッと見た感じ、みっともないって思いますが…

角度を変えると突っ張り棒が、壁に隠れるので気になりません。
手袋のぶら下げる場所を変えると、突っ張り棒しか見えません。

f:id:okeiko-life:20181012100117p:plain

これで、不便な場所は解決!

おわりに

本来なら見せない収納が私の理想です。

でも、こうやって干しておきたいものはしょうがないかな。。
リビングから見えにくい場所なので、お客様が来ても大丈夫。

突っ張り棒優秀♡

それでは、またー!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村