【断捨離】今年最後の大物の断捨離!荷物も心も身軽に。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです(^^)

年末に向けて、少しずつ断捨離祭りしています(笑)

恐らく記憶では…
今年一番の大物の断捨離ではないかと思う物を、手放すことにしました。

本日は、そんな断捨離についてのお話です。

目次

今までのキッチン収納

我が家には備え付けの食器棚はないので、既製品を購入し、収納していました。

▼キッチン収納ラック

f:id:okeiko-life:20171218215915p:plain

※過去記事より

今年の一月に撮影した写真です。

こうやって見返すと、かなりの物であふれていたんだな…と恥ずかしくなります。
この時はこれで十分物が少なくなったと、思っていたんです(汗)

▼関連記事 

このオーブンレンジが乗っているラックは、断捨離に目覚めてから(約2年半前)購入した物。

購入してすぐは使い勝手がとてもよくなり、気に入っていました。

しかし、物が少なくなるにつれて、ラックがスカスカに…。
食器棚だけでいいのではないかと、ここ数か月前から思っていました。

食器棚はこんな感じになっています

f:id:okeiko-life:20171218220848p:plain

キッチン収納ラックの撤去

夕ご飯を作りながらジーッとラックを見ていたら、無性に片付けたくなりました。

ご飯を作りながら、、
ゴソゴソと移動を…。

はい、急ですが、、ドーン!!

f:id:okeiko-life:20171218221141p:plain

どう??

かなりスッキリしたと思いませんか?

背の高いラックがなくなったことで、部屋が広く感じられるようになりました♪
2年半くらい前まではこんな感じだったんだな~と、思い出しました。

家具を買うなら、背の低い家具を選ぶべきだと思いました。

なぜなら、、

・掃除もしやすい

・移動させやすい

・室内に圧迫感を感じさせないので、部屋が広く感じられる

キッチンの全体像はこんな感じになっています(*^^)v

f:id:okeiko-life:20171218221635p:plain

や~大物がなくなるとスッキリしますね!! 

ラックの行方

f:id:okeiko-life:20171218222137p:plain

何だか、手放すのはもったいない気もしましたが、背の高い家具は使いにくいし、部屋の圧迫感を感じるのでリサイクルショップへ持っていくことにしました。

初めは夫もラックを「なくさない方がいいんじゃない?」と言っていましたが、いざラックがなくなった光景を見て、ない方がいいと言っています。

ラックがなくなり、3日ほど経過しましたが、不便を感じていません。

おわりに

物はよく考えて購入しなければいけないな…と反省。

何度もつぶやいていますが…
収納用品は物を減らしてから、購入する!これ、基本ですね(^_^;)

これからは、大きな家具を買わないようによく考えよ~と思いました。

それでは、また~☆

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • だいぶ雰囲気変わりますね!
    手前に大きな家具がないだけでスッキリ見えますね。
    理解ある旦那様で羨ましいです。
    うちはこんな大物なかなか捨てれないので(T_T)

  • なりこさん(id:nya222)
    ありがとうございます(^^)大物を手放して、本当にスッキリしました~!この快感は忘れられないです♪夫は私と違ってあまり物にこだわりがないので、私の意見が通りやすいんです(^_^;)協力的なのは確かです(笑)

コメントする

目次