OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【掃除】カビ取り剤、漂白剤を使用して浴室・ゴムパッキンのカビ除去しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。

上を見ていたら色々なところが気になり、掃除をさぼっていたな~と反省し、色々な場所を掃除したくなりました。

関連記事

www.okeiko-simplelife.com

浴室

浴室の天井は汚れが気になっていましたが、なにかと後回しにしていました。

目に見えなくても、カビ菌がいっぱいあるのだと知っていても、見た目が綺麗だとさぼってしまうズボラさ…(汗)

久しぶりに掃除しました。

f:id:okeiko-life:20180222132555p:plain

クイックルワイパーに雑巾を付け、カビ取り剤を吹きかけて天井を拭きます。
目に入らないように注意することと、換気を忘れずに!
何度か仕上げ拭きしました。

f:id:okeiko-life:20180222132816p:plain

ピカッと光る天井と、このカビ取り剤の臭いが好き♡
掃除した~って爽快な気分になります(^^)

ゴムパッキン

トイレの手洗い場のゴムパッキンによくカビが生えるんですよね(涙)
手を洗った後の水滴が溜まりカビが生えやすいんです。

こんな感じに… 汚くてごめんなさい(-_-;)

f:id:okeiko-life:20180222133610p:plain

しかし、我が家のトイレの手洗い場は壁がこげ茶。
上手くやらないと壁まで漂白してしまいます。

そこで思いついた方法がこれ。

f:id:okeiko-life:20180222133106p:plain

綿棒を使う方法!!

綿棒に漂白剤を付けて、ゴムパッキンを拭く。

f:id:okeiko-life:20180222131631j:image

染み込ませて、しばらく時間を置いて仕上げ拭きします。

そうすると、綺麗にカビが取れます(^^)
若干、壁にカルキの白い物が残っていますが…

f:id:okeiko-life:20180222131634j:image

おわりに

トイレのゴムパッキンのカビ取りに悩み、たどり着いたのが綿棒を使う方法。
なかなかいい方法だと自分では思っています。

冬は掃除が寒くてさぼりがち。
こまめに掃除をして汚れを溜め込まないようにしないとな~(^_^.)

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村