OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【無印】無印のPP収納ケースを利用し、子供の衣類を整理する!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

ネットで購入した物が続々と届き、整理するのに必死(笑)
段ボールの処理に追われる毎日です。

前回の無印スタッキングシェルフも届き、少しずつ部屋の改造をしています。

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

 PP収納ケース

無印良品期間前にPP収納ケースを購入していました。

f:id:okeiko-life:20180329000522j:image

大量www

子供が大きくなった際に利用できるように、奥行きは2階のクローゼットに合わせて購入。

これを和室の押し入れ部分に設置します。

▼和室部分の押し入れ

f:id:okeiko-life:20180329000747j:image写真が切れていますが…

和室の押入れの中

現在の押し入れの中は不要な物を少しずつ移動させて、こんな感じになっていました。

f:id:okeiko-life:20180328232713p:plain

ここに先ほどのPP収納ケースを入れました。

f:id:okeiko-life:20180328232749p:plain

突っ張り棒は、前回脱衣所から移動させた物を利用しました。
突っ張り棒に子供たちの上着をかけたかったんです。

▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

 壁にフックを設置する方法も考えたのですが、見た目がゴチャつきそうだったので、押入れの中を利用。
以前は階段下収納の突っ張り棒にかけていましたが、子供たちの動線を考えて収納が楽な場所へ移動させました。
長男の上着がその辺に脱ぎ散らかされていることが多かったので…(-_-;)←これが微妙にストレスが溜まりまして。

おわりに

今回長い無印良品期間。
ありがたい~♪
あと少しになってきましたね!

まだ、途中ですが上手く押入れの中を活用できそうです。
明日はこの続きをご紹介します(^^)

それでは、また~!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子供の笑える行動 

『育児』 キッズ・ベビー・こども 

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村