google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY

目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きですが、現在は育児休暇中。 ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

本日も断捨離中。いつも本・CD買い取ってもらっています。


<スポンサーリンク>


連日、断捨離中。なぜ、年末ギリギリまでやっているのでしょう…

それは、ブログを初めて1ヵ月と5日過ぎ、いつもの自分への生活に戻りつつあるからです。

機械音痴な私がブログを初めて、本を片手にパソコンと毎日にらめっこをして、やっと”ブログを書く”ということに慣れてきました。

生活に少し余裕が出来たのと、断捨離に燃えているからです。楽しくて仕方がない状態になってます。いつもこうだといいのに…(*_*)

 

さて、話はそれてしまいましたが、本日の断捨離について書いていきたいと思います!

 

本・CD達の断捨離!

 以前の断捨離で60点ほど本やCDを手放しました。どんだけため込んでたのっていう話。
その時も買い取りしていただいたのですが、3500円ほど。ちょうど買い取り金額20%UPをしていたため、いつもよりも高い金額で買い取りしていただけました。

 

どうしても、”手放したくない”と思う物を残していましたが、連日の断捨離で燃えていて、どんどん手放したい現象になっています!いいことですね♪

 

今回、CD19枚・漫画15冊・料理本など4冊・単行本2冊を引き取ってもらいました。

青春バイブルの漫画を少し手放します!CDもまだ残してはいます。好きな歌手だけ…
未練があります。

 

f:id:okeiko-life:20161228215246j:plain

手前が子供たちのDVD、奥がCDです。結構ありますね。これが手放せれば、TVボードいらなくなるかも…。理想です。

 

宅配買取依頼

私がいつも宅配買取にお世話になっているのはBOOK-OFFです。
現在、書籍20%UPキャンペーンやっていました。残念ながら書籍以外は対象外…12/30まで、本日までです!
オンラインから宅配買取依頼しても、送料や振込手数料は無料です。

 



準備するものは段ボールと、売りたい物だけ!
すべてネットから手続きをし、集荷依頼して自宅に取りに来てもらいます。
身分証明が必要ですが、ネットからアップロードするか、コピーして梱包します。
一度ネットから宅配買取をすると、2度目から身分証明不要となるので楽です。
お店まで持っていくのは手間がかかるし、待ち時間も必要ですが、これなら子供がいても買い取りに出せます。

 

f:id:okeiko-life:20161228215026j:plain

 

 

専門書ならバリューブックスがあります。こちらも1/15まで買取20%UPキャンペーンしています。大量の専門書以前手放しましたが、古すぎるのと書き込みが結構あったため38円ほど… 振り込んでいただくのが申し訳ないくらいでした!

 

本やCDもメルカリで…とも思いましたが、手間がかかるし、売れたとしても、売れるまで時間がかかりそうだったのでやめました。

 

購入してすぐの本なら高値で売れるのでメルカリおススメします。
登録まだな方は招待コード(DGHXHT)よければ使ってください。300円分のポイントもらえます。

 

 

残すところあと1日!2016年を楽しみましょう(*^_^*)

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村