OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

本の宅配買取結果発表。お年玉金額どうしていますか?


<スポンサーリンク>


2~4日まで実家に帰省していました。のんびり過ごさせてもらいました(^^)

帰った時、家族みんなで、餅つきをしていました。

 

石臼の写真は取り損ねましたが、これはもち米をふかしているところです。

f:id:okeiko-life:20170105010855j:plain

f:id:okeiko-life:20170105011049j:plain


そのあとに、子供達がもちを丸めてきな粉やあんこにまぶして食べましたが、と~ってもおいしかった!石臼でモチをつくなんて今ではあまり見られない光景ですよね。
実家では毎年やっています。父がイベント好きということもあって(*^_^*)
ありがたいことです!!

 

 

BOOK OFF買取結果

 

 

関連記事↓↓

 

www.okeiko-simplelife.com

 

1/1に年末に送った本の買取結果がメールできました。お正月もやっているんですね!メールが届いてびっくりしました。


12/27日に集荷に来てもらってあっという間に結果が出ました。

書籍1点 7円

コミック2点 2円

CD7点 1462円

その他1点 70円

合計11点 1541円

値段が付かなかったもの29点

 

捨てるよりは買い取ってもらうとかなりありがたいです。ちょっとしたおこずかいです。ありがとうございます!

 

この時期は出費もかなりあるのでありがたいです☆

 

 

お年玉の金額どうしていますか?

 

お年玉。

皆さんどうやって金額決めていますか?

お年玉の金額って結構悩みなすよね?

いくらもらったから、いくらあげるとか…

そうやって悩んだりするのが嫌で、親戚同士で話し合い金額を2年前から決めています。
額は私たちがもらっていたころと比べると少ないです(笑)不景気ですしね。気持ちがあれば十分ということで!

 

未満児 500円

保育園・幼稚園児 1000円

小学生 2000円

中学生 3000円

高校生 未定

まだ高校生の子供はいないので決めていません。

 

こうやって金額を決めておくと、悩まなくて済むので心が楽ですね。
迷っている方はこうやって話し合ってみてはいかがでしょう?

 

 

記事を読ませて頂きました。
私たちと同じ方法をとっているんだな~と。参考になりました!

↓↓www.n00life.com

 

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村