google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY

目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きですが、現在は育児休暇中。 ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

テレビボードの収納を見直しました!


<スポンサーリンク>


我が家のテレビボードは9年目です。

今回、テレビボードの収納を見直すことしました。

ちなみにTVも9年目!

▼テレビボード

f:id:okeiko-life:20170314215557p:plain

我が家のテレビボード

前までは物がパンパンで入りきらないくらいでした。
半年前に断捨離し、
だいぶ余裕があるスペースが見えてきました。

▼左側にはブルーレイレコーダー、ゲーブルチューナー、ゲーム関係の物がおいてあります

f:id:okeiko-life:20170314220316p:plain

整理した日付がちょっと前ですが…。お許しを!

ゴミや空の箱がありましたが、
捨てました。

ゲーム関係の物を空の靴箱に入れていましたが、
最近長男が少しだけテレビゲームをするようになったので持ち運びしやすいようにニトリのケースを購入し収納することに。

これです

〔幅38.9×奥行26.6×高さ12cm〕インボックス ハーフ | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

私が小学生時代のファミコンのソフトがあったので、
ゲームが出来るように本体を数年前に購入しました。

思い出のファミコン達

f:id:okeiko-life:20170314220957p:plain

懐かしくないですか?(笑)

決してゲームマニアでもなかったし、
ゲームもそれほどしない人だったんですが…
物を捨てられない私は大事にとっていたんです。

活用できる時が来てよかった(*^_^*)

最近まで初代ゲームボーイもありましたが、、
メルカリで売りさばきました!
需要があることに驚きました(^^)

その他に、、
プレステ2があります。
夫の所有物。
ソフトもそれほどなく、
やらないので処分したい…

夫の物なので許可をとります!

Wiiもありますがそれはまたやりそうな感じなので手元に残します。

ゲームはあまり子供にはして欲しくはないですが、
時間を決めてほどほどになら可にしようかと思っています。

収納見直し後

整頓後アフター

f:id:okeiko-life:20170314221713p:plain

あ、写っている右下にあるファミコンの空き箱は捨てました。
昔から、箱取っておくタイプだったんです…

右側上収納

f:id:okeiko-life:20170314222000p:plain

右側は大好きなアーティストのCDを少しだけ残し、
残りは子供のDVDです。

え?少しだけじゃない?
これでも減らしたので今回はここまでで…

CDは引き出しにパンパンにありましたが、
断捨離して半分になりました。

▼右側下収納

f:id:okeiko-life:20170314222139p:plain

下側の引き出しはCDの焼いたもの。
こちらも処分できそうですが…もう少し様子をみます。

空きスペースができたことが嬉しい!

CDのケースがキャラクターで気になりますが…
とりあえずこのままで今回は終了。

このキャラクター知っていますか?
イギリスのアニメキャラクターテレタビーズです。
一時期グッズを収集していました。
ぬいぐるみ達も大量にありましたが、
メルカリで引き取っていただきました(._.)

引き出しを開けたりして長女がイタズラをするので細かいものはまだおけませんが、
子供達がもう少し大きくなったら勉強道具など収納出来ないかな〜と考えています。

子供が小さなうちはリビングで勉強しますよね。
長男が小学校へ入学したら、
勉強とかどうなるんだろー。
気の短い私、
見てあげられるか若干不安です。

心にも、
空間にもゆとりをもてば大丈夫かな(*^_^*)

最後に

こまめな見直し重要ですね。
以前は必要と思っていた物も、
時間だ経てば

”なんでとっておいたんだろ?”

と思うことありますよね。
定期的な見直しをしていこうと改めて感じました。。

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村