目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

リビング収納の見直しその②、ダイソーのボックスを使用しました!


<スポンサーリンク>


前回、
リビング収納について無印のファイルボックスを使用して見直しました。
関連記事

 

www.okeiko-simplelife.com

 下段の収納を見直しましたが、
残り半分の上段を見直していませんでした。

今回残りの部分の収納を見直したので報告します!

リビング収納上段見直しました

前回ここまで収納がきれいになりました
 ビフォー

f:id:okeiko-life:20170330224305p:plain

上段を見直して少し変わりました
 アフター

f:id:okeiko-life:20170409221345p:plain

 あまり変わってないやーん!
って思われた方もいたかもしれませんが…

統一感をなんとなく出してみました。
キッチンパントリーで使用していたダイソーのボックスを移動させて、
テープ・のり類、
電池類(使用済み、未使用)に分けてみました。

見た目は半透明な方がごちゃつき感はでますが、
誰が見ても分かりやすいようにしてみました。

そしてワンアクションで取り出せるように…
かなりザックリ収納。

テープ・のり類

f:id:okeiko-life:20170409223237p:plain

電池(使用済み・未使用に分けて)

f:id:okeiko-life:20170409175217j:plain

電池はそのまま入れたかったのですが、
長女が勝手に開けて食べてしまう危険もあったので、
そのまま蓋つきのボックスに入れたものをしまいました。

電池はそれほど使用頻度低いので、
ボックスに入っててもいいかなと。。

ちょっとA4サイズの封筒がそのままですが、
しまうところが見つからないのでとりあえずこのままで。
倒れてこないようにボックスで抑えている感じ。

その他リビングの収納に置きたかった物

ここにマスクやら医薬品を置きたかったのですが、
子供が勝手に触ると怖かったのでやめることにしました。

ここは空間を開けておいて、
とりあえず隠すような一時物置き場という空間にしておくことにしました。

無印のファイルボックスを使用して

無印のファイルボックスを使用し始めて1週間ほど経過しました。
詰め込んだ感たっぷりある収納ですが、
使い心地はとてもいいです。

ラべリングもしているので子供に場所を伝えると、
割とスムーズに探して持ってきてくれます。

もともとしっかりしたファイルボックスなので倒れてくることはないです!
ぴったりと収まっているのも気持ちいい!!

詰め込んだ感なのをもう少しゆとりある空間にしていこうと思っています(*^_^*)
使い勝手を見ながら改善していきます。

最後に

隠す収納、
統一感出すことで見た目スッキリ気持ちがいい!
そして使いやすい!

そしてあえての空間がいいですね~
この空間があることが気持ちよくなってきました。

そのお隣の収納も見直し中なので、
そちらは後日公開します☆

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村