年末断捨離その②、不要なものみなおしてリビングすっきり。我が家の観葉植物はこれ!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

目次

年末断捨離その②

年末に向けて断捨離中です

なにか捨てるものがないか物色中。。

あ、これだ!

f:id:okeiko-life:20161130104644j:plain

 

前々から気になっていたんです。テレビボードの上。インテリアとしてはもってこいだったんですが、ほこりが溜まる溜まる…

 

f:id:okeiko-life:20161214113511j:plain

そして苔の作りものがありほこりが取れない状況… 払おうとすると、苔の作り物がぱらぱら落ちてしまうんです。

今まで、捨てられなかった理由として、

新築記念に自分で購入した。

価格が高かった。
消臭効果を考えて光触媒観葉植物を購入した。
インテリアとしておしゃれ。
ほったらかしにしても枯れることはない。

でも、ほこりが溜まり掃除ができないなんてアレルギーのもとにもなっちゃうから不衛生ですよね。気になるなら、捨ててしまえ~と。

若干、名残惜しかったので、物置にしばらく放置していましたが、後悔はしなかったので断捨離することにしました。

なくしたことで、テレビボードの上がすっきりしました。

f:id:okeiko-life:20161214114152j:plain

テレビボードの中はちょっとまだ断捨離不足なので今後…

 

我が家の観葉植物

観葉植物好きなんですが、ズボラな私はすぐに枯らしてしまうことしょっちゅうあります。でも、昨年購入したこのモンステラさんはスクスク大きくなっています。

f:id:okeiko-life:20161214114517j:plain

モンステラは初心者でも丈夫なので育てやすい植物らしいです。

ちなみにこのモンステラはダイソーで購入したものです。購入時、5センチほどだったんですが、いまやこれほどまで大きくなりました!!
大事に育てた植物が大きくなるってすごく嬉しいことです。楽しみの一つです。

 

植物を育てるのが苦手…というかたにはフェイクグリーンでもいいですよね。
シンプルなインテリアにはワンポイントになり空間が一気におしゃれになりますよね♪
100キンでおしゃれな物が売っていたりするので、それでもいいですよね。

 

光触媒観葉植物とは、

よく病院などに置かれている植物になります。土がある植物を病院に置くと感染症の原因になったりします。そのため病院などの医療施設ではよく用いられるようです。
太陽や照明の光で臭いを分解してくれる働きがあるそうです。
価格は高かったりしますが、色々なおしゃれな物がありますよ。

 

まだまだ断捨離できるものがあるでしょう!
また、ご報告していきます。みなさんも、年末に向けて掃除頑張りましょうね!!

関連記事はこちら↓↓

 

 

 

 

 ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)

日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓↓


にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次