目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

実家の断捨離で見つけた!父には不要な物が私にとっては必要だった物。


<スポンサーリンク>


昨日、実家の断捨離をした記事を書かせていただきました。

関連記事

www.okeiko-simplelife.com

そこでいい物を発見しました。
なんだったのかご紹介します(*^_^*)

実家の断捨離中に発見したもの

実家のテレビボードを整理していた際、こんな物を発見しました。

▼発見されたもの

f:id:okeiko-life:20170507220555p:plain

f:id:okeiko-life:20170507220712p:plain

そう、スマホのカバーです。

スマホのカバーが2個も出てきました。

父に聞くと、以前使用していた携帯の時に購入したものだそうで… 
3ヶ月も使用していないと。
なんてもったいない!
しかも、現在は違うスマホの機種を使用しているんです。

不要なら捨てろよー!!と、心で叫びましたが、、

このスマホのカバーなかなか私の好みでした。

今までのスマホカバー

使用していたスマホのカバー

f:id:okeiko-life:20170507220753p:plain

昨年8月頃に購入した記憶があります。

このシンプルなデザインでヒゲのワンポイントが気に入っていました。

 

f:id:okeiko-life:20170507220840p:plain

手帳型は初挑戦!
カバーを開けた所に免許証と千円札を1枚入れて常に持ち歩いていました。

なかなか便利だったのですが、
何度も落としたのでプラスチックの角が割れてしまいました。

そして留め具の部分の革部分にひびが…

手帳型は持ち歩くのはとっても楽だったのですが、、
電話がしにくい、開け閉めが面倒だったのでと私には不向きだな~と思っていました。

見た目もいまいちになってきていたのもあり、これだ!!と父には不要なスマホカバーを頂くことにしました。

変えたいな~と思っていたところに発見された不要な物。
嬉しかった♪

最後に

断捨離により親と喧嘩しイラつくという状況にはなったものの、私にとって思わぬ収穫。

頑張って断捨離した甲斐があったかもと思えました。

実家の断捨離は両親のがやる気がないので、私は介入しないことにしました…。
私が話したところで喧嘩になるだけですし(-_-;)

親にとってみれば今の家の中がどうだっていいことなのかもしれませんね。
明らかなゴミや汚れは掃除します!

何か進展があればご報告したいです。。 ← 私の願いを込めて…

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村