育児休暇最終日は掃除デー♪気ままにいつも通り過ごしました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

育児休暇最終日はお天気も良くお掃除デーでした。

しばらく掃除をサボりそうな予感がしたので、、お掃除デー!

目次

掃除機分解掃除!

我が家の掃除機、残念ながらコードレスクリーナーではないんです。。

f:id:okeiko-life:20170718222447p:plain

購入して1年後に後悔…

早く壊れないかな~なんてダメなこと思ったり(._.)
コードレスなら掃除のハードル下がるんでしょうが、我が家の掃除機はまだまだ壊れる気配はないです! ←そりゃ結構なお値段だったのですぐ壊れちゃ問題ありですよね。
残念!!(涙)

分解分解…

f:id:okeiko-life:20170718223132p:plain

汚い…

f:id:okeiko-life:20170718223256p:plain

f:id:okeiko-life:20170718223419p:plain

綿棒使って隅々綺麗にします。。

f:id:okeiko-life:20170718223541p:plain

洗って、干して完了!!

窓サッシの掃除!

家じゅうの窓のサッシ掃除しました~♪

お勝手口のドアの窓も…

f:id:okeiko-life:20170718223722p:plain

あ、緑のコケ気になっちゃいました?

住宅周囲にコケが2年ほど前からできてきたんです(汗)
洗うのも大変なんので、こんな物を使用しております。

▼コケ落とし洗浄剤

f:id:okeiko-life:20170718160723j:image

本当かい?と思いつつも使用してみましたが、プシュッと吹きかけて数日後には消えている感じ。
割と長持ちなのかな?半年ほどは効果があります。

外壁に汚れが付かないように塗装したはずなのに、できているんですよね~コケが。
外壁にはかけていませんが、お勝手口のコンクリート部分やベランダの溝に吹きかけています。

 

トイレお掃除!

トイレのお掃除にクリーナーなんて必要ないかもしれないですが、、
ズボラな私にはトイレクリーナー欠かせません。

トイレのお掃除のハードルが下がるので比較的毎日掃除が出来ています。
トイレクリーナーはそこまで使用していませんよ~。
トイレットペーパーにまめピカを付けて毎日掃除しています。
まめピカはトイレットペーパーがボロボロにならず掃除が簡単に出来、いい香りがするので好きです。

まめピカは手放そうかな~とも考えたのですが、毎日の掃除ができるように残しました。

まめピカ

f:id:okeiko-life:20170718225015p:plain

トイレクリーナーは3年前のケースでまだまだ使えたのですが、気分転換にチェンジすることに(*’▽’*)

こちらへ…

f:id:okeiko-life:20170718225324p:plain

通常使用するトイレクリーナーの中身はもちろん激安な物を常備しています(笑)。

f:id:okeiko-life:20170718225515p:plain

 

現在のトイレの棚

f:id:okeiko-life:20170718225708p:plain

一段目

生理用品

二段目

トイレクリーナーとトイレの洗剤、なくなり次第ナチュラル洗剤に移行したいが、なかなか減らないためまだまだ先になりそうです。
マメピカはちょこっと掃除に残したい…

三段目

トイレットペーパー

棚上

棚上にある生理用品のゴミ箱は現在使用していません。
オムツベールにまとめて捨てているからです。

さいごに

掃除デーでがんがんお家仕事できました(*^^)v

育児休暇、あっという間だったな~。
楽しかった1年間!
子供の成長を見届け、ブログ開設などなど、、色々なことが出来ました♪
ブログを開設したことで断捨離も加速。。
まだまだ成長していきたいと思います!

本日から仕事復帰!頑張ります☆
ブログの更新頻度や皆さんのブログにお邪魔することが下がるかと思いますが、これからもよろしくお願いします!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次