【掃除】浴室をオキシクリーンで掃除。掃除で気が付いたカビ!カビが発生しやすい場所でした。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

仕事復帰してから掃除がなかなかできていません(-_-;)
部屋の掃除は休日の日に掃除機をかけていますが、1週間に2回ほどできればいい方です。
このペース以下にならないようほどほどにお掃除に励みます!!

さて、前回オキシクリーンを詰め替えました。

早速、浴室の床を掃除しましたよー!!

目次

浴室掃除!

入浴後に写真を撮ったので、濡れています…
だんだんマス目に湯垢の汚れが蓄積してきました。

汚れが分かりにくくてすみません(-_-;)

f:id:okeiko-life:20181128142616p:plain

毎日入浴後にセスキ水を吹きかけ、アクリルスポンジで掃除していますが汚れてきますね(汗)

▼関連記事 

排水口にサランラップを取り付け栓をします!

f:id:okeiko-life:20181128142645p:plain

オキシクリーンを適当にふりかけて、、
熱湯を投入!(途中からシャワーでお湯を足しました。)

f:id:okeiko-life:20181128142714p:plain

泡がブクブクしてます。

f:id:okeiko-life:20181128142746p:plain

この後30分ほど放置しましたが、見た頃にはお湯が抜けてた(笑)。

シャワーをかけてしっかり流せば、、
写真では分かりにくいですが、湯垢汚れが取れてピカピカになっていました。

f:id:okeiko-life:20181128142813p:plain

カ、カビ発見!!

綺麗になったな~と、翌日浴室を眺めていたら、こんなところにカビを発見してしまいました(涙)

f:id:okeiko-life:20181128142838p:plain

※写真は掃除を始めてから撮影したので泡が付いてます

ドアのゴムパッキンの所。
パッと見ると入口からは分かりませんが、ゴムの内側にカビが生えていました…
こちらも掃除しましたが、後日ご報告します。。

そして、よく見ると浴室の床、汚れ落ちがまばらでした(-_-;)
もう一回やり直そう~。

水が抜けたため、つけ置きが上手くできなかったからなのかなσ(^_^;)

おわりに

掃除して綺麗になったと思いきや、思わぬところに…
いや、よく考えれば生えやすい場所にカビが発生していました!
気が付いて良かった!
皆さんのお宅は大丈夫でしょうか~?
覗いてみてください(^_^.)

▼小さいタイプ

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次