目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

浴室ドアのゴムパッキン、カビとサヨナラ~!


<スポンサーリンク>


前回続きの浴室ネタです(^^)
▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

浴室ドアのゴムパッキン!悲しいほどのカビ…

オキシクリーンでの浴室掃除後に、入り口のゴムパッキン部分のカビを発見してしまいました(-_-;)

f:id:okeiko-life:20170813194205p:plain

出入りする分にはまったくカビに気が付いていませんでした(汗)

掃除後によ~く浴室の床を眺めていたところ、かなりのカビを発見してしまったのです!

▼拡大 

f:id:okeiko-life:20170816224045p:plain

汚くて、、そしてピンボケでごめんなさい(><)

全体的にカビが生えていました!!

今の家に引っ越してきて3年。
実をいうと、古ハブラシで時々掃除をしていたくらいです。
いや、時々以下でした。。

ゴムパッキンなんて生えやすいですよね~カビ。
全く頭にありませんでした。

入浴後お風呂のドアは完全に閉め切ったり、洗濯機のお湯取りホースを入れる部分まで、扉を閉めています。

そりゃ生えるはず(汗)

早速、カビハイタ―でシュッと吹きかけて1時間置きました。
その後シャワーで流しました。

f:id:okeiko-life:20170816224839p:plainf:id:okeiko-life:20170816225549j:image

よかった!
カビハイタ―だけでピカピカになりました。
やっぱりズボラな私にはカビハイター(カビキラー)が手放せません!

おわりに

見た目が綺麗だから~といって掃除もせず、よく見ていなかったため今回のカビは出来てしまいました。

毎日のお風呂掃除にプラスしていきたいと思います!!

▼こちらのカビ取り剤はもっと強力らしいです
 

ジェルタイプなのでしっかりくっつき、カビ取り剤が浸透しカビがとれるようです。
取れないカビが出来たら買ってみようと思っています。
カビが出来ないのが一番ですが…

おまけ

次女はもうすぐ1歳1ヵ月。

押し車を押してあんよ出来るようになりました!
このヨチヨチ歩き~かわいすぎて♡♡

褒めてほめて、歩かせて~♪
親バカです(笑)

我が家の子供たちはみんな頭がぜっぺき。
よく転がさなかったから?
動くようになれば形が整ってくるって言うけれど、変わらないよ~。
大丈夫毛が生えれば隠れるよね~(^_^.)

f:id:okeiko-life:20170816225004p:plain

ブログ村テーマ
掃除・お片付けに関する参考記事はこちら
収納・片付け 

掃除&片付け

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ   

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村