【掃除】エアコンクリーニングに向けてベッドを移動。重たいベッドでも楽々一人で移動できる道具。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日初めてのエアコンクリーニングを依頼しました。 

しかし予約で埋まっていて、なんとか予約が取れたのが来週。
梅雨にも入り涼しい日が続いているので、なんとかエアコンを使わず過ごすことができています。 

間に合ってよかった…。

目次

ベッド移動

我が家には2台のエアコンがあるのですが、クリーニングしてもらうのは2階寝室のエアコンのみ。

20190616213939

エアコンの下にはベッドがドーンッとあります。

婚約中に夫が気前よく購入してくれたシモンズのベッド。
お洒落なデザインに惹かれて購入したのですが、フレームの穴にホコリが積もる…(^_^.)

寝心地はいいのですが、後悔ですよ…。

このベッドは夫一人で現在は使用している状態です。

 

エアコンクリーニングをしてもらうにはこのベッドが邪魔に。
移動させます!

しまった…!今頃気が付きましたが、、
移動させるのに必死、途中経過の写真を撮り忘れました(汗)

とにかくこのベッドめちゃくちゃ重たいので、道具を使わず一人で動かすのはまず無理。

少しでも軽くする&掃除をするためにマットレスとマットレス下にある簀子を外しました。

そして移動させるときに使用する道具はこちら!

20190616214013

たしか過去にも紹介しましたが…

テコの原理を利用して持ち上げ棒で家具を持ち上げ、家具の角に台車を挿入し移動させます。

なんと300㎏までの重さの物を移動させることができるんです!

まあ、そもそも移動できない家具がこの家にあることが今となっては許せないんですが…(-_-;)

掃除

ベッドを移動させて掃除ですが、、
簀子にはカビが生えていませんでした~!!
よかった…

このくっそ重いベッドを久しぶりに…確か4年ぶり?
移動させたら、ベッドの重みで床が凹み傷がついていましたー(涙)

20190616214058

写真では分かりにくいですが、凹んでいます。

気分も凹んじゃうよ…。

今度は凹まないように、とりあえず家に残ったクリアマットを置いて保護。

20190616214122

ハイ完成です!

20190616214034

おわりに

久しぶりに模様替えをし、気分転換にもなりました。
ドアの出入りがしにくくなりましたが…。

夫以外、床にマット&布団を並べて寝ているのですが、狭くなったのでベッド横に長男の布団が移動です。

長男の寝相が悪いから丁度良かった(^^)

よし!これでエアコンクリーニングを迎える準備ができました~。
さて、どれくらいの汚れが出てくるかな…こわいけど。

それでは、また~!

 

▼悩んで購入したマットレス!外干し不要なので、手間&ストレス減です。 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次