OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除・収納】見た目はスッキリしているようだけど、、実は汚い収納だったりする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨日今日と、梅雨とは思えないくらいいい天気。
天気とは裏腹に、気分はイライラMAX。

子どものグチグチとしつこい要望。
プチッとすぐに導火線に火が付く母。
大人げないですね…(-_-;)

ハハッ…。

掃除

怒った時は掃除!

最近よくやってるけど(笑)
どんだけイライラしとんねん!

見た目は頑張ってスッキリしているように見せている。

20190623212302

でもね、実は収納荒れているんですよ…(汗)

一番下の引き出しを開けるとほらッ。
20190623212326

ここはキッチン関係のストックを収納しています。
掃除用にと、とってある古タオルで溢れかえってるよ。

掃除をこまめにしていないのがバレバレwww
いや、タオルをこまめに入れ替えているからだってヽ(^o^)丿
なんて。

 

掃除の基本。
まずは全出しして、拭き掃除。
20190623212349

要るいらないで整頓。

20190623212417

中身は大して変わっていないけど、綺麗に整理するだけでだいぶ気持ちよくなった~。

ダメなところ

見た目をスッキリ見せるために、なんでも押し込んで収納しがち。
後で掃除しようととりあえず、押し込むパターン。

そしてそのまま放置するから、どんどん物が溜まっちゃうんだよね~。

なかなかこの悪い習慣がなくならないです(._.)

おわりに

隠された収納の荒れている所がいくつかあるので、ちょいちょい掃除していこうと思います。

ブログに書くことで綺麗が比較的キープできるようになったのもあるけど…。

怒りがなくても掃除できるようにしましょう~(`´)g

それでは、また~♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村