OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除】年末までにスッキリ作戦!どれだけ物を減らせられるか…!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

サンタ業務が終わり、今日は久しぶりにゆっくりとした休みを過ごしています。

年末までに済ませたい掃除は何とか簡単ながら終わらせることができたので、あとはちょこちょこ掃除。

やっぱり年末までにはすっきり過ごしたいよね~!ってことで、家の中を物色して回りました(笑)

リサイクルショップ

ビンゴ大会の景品で我が家では不要な物が当たりました。

20191217125010

いらない…。
景品はやっぱり消耗品が一番。

ちなみに一番の景品はディズニーランドのチケットだった…。
ビンゴ大会の景品を自分で選ぶときは小さな物を選ぼうと誓った(笑)
欲が出ました…

物を溜め込まないようにしているけれど、将来の子供部屋は一時的な物置としているので知らず知らずのうちに不要な物の山が…。

片づけをして綺麗になりました。

20191217125719

段ボールに入った物(ビンゴ大会の景品)と本はリサイクルショップへ持ち込む予定。

譲れる物

主に不要な物として出た物は子供服。

20191217124918

中身を確認してもらい、貰えそうなものだけ持って行ってもらおう。

不要な物

無料回収している所へ不要な服は持って行きます。

20191217125047

おわりに

たったこれだけでも、片付けて気分も部屋もスッキリ。

服を減らすと目に見えて物が減るから、余計と気分がスッキリするのかな??

さて、年末までにどれだけ物が減らせられるか…!?
…というか、どれだけ不要な物を買い込んでいるかが分かってしまうのですが…。。

新年を気持ちよく迎えられるよう綺麗にしよう~(*^^)v

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに⭐︎シンプルライフ.