目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

キッチン回り、台拭きにはゴッシュクロス使用しています。


<スポンサーリンク>


台拭きはどうしていますか?

 

たまたま以前ベルメゾンで見かけて購入したゴッシュクロス、結構使い勝手がよくて愛用しています。

 

ゴッシュクロス

 

f:id:okeiko-life:20161221100311j:plain

 TKゴッシュクロス5色組

以前は普通の6枚ガーゼ素材の布巾を使用していたのですが、、

・すぐにカビが生える

・洗濯するとボロボロになってしまう

・乾きが悪い

 

と、いうこともあり何かいい布巾ないかな~と探していました。

そこでベルメゾンで、たまたま購入したのがこのクロス。

 

特徴

・フローリングワイパーにも取り付けられる

・極細繊維のクロスで、繊維1本1本にエッジがついているので従来の繊維が滑ってしまう汚れも取ることができる

・吸収性、速乾性に優れている

 

 

使ってみた感想(2年使用)

メリット

・確かに汚れが落ちやすく、吸収性あり。

・干しておくとすぐに乾く。

・洗濯機でガンガン洗っても問題なし。

 

デメリット

・しばらく使っていると、繊維が倒れ吸収性が悪くなる。

・漂白剤につけると色落ちする。

・カラフルなのが少し気になる。

 

こんなところでしょうか。
たまたま、まとめ買いしたものが減らない…ということもありましたが、今では気に入っています。使い終わっても、このままでいいかな~という気もします。

 

前回のお風呂天井掃除で使用していたクロスは、これです。台拭きとして汚れてしまったものを雑巾にしました。

 

 ちなみに、、

子供用の手拭きとして食事のときは無印の落ちワタふきん使用しています。すぐ乾くのもいいし、漂白剤に付けても大丈夫です。
すぐ乾くのでカビも生えにくく衛生的。

 

他に使い勝手がいい物があれば試していきたいと思っています!

ほどほどにね…

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村