目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

良かれと思って使用したステンレス製ピンチハンガーまさかの失敗!


<スポンサーリンク>


我が家には洗濯時に使用するステンレス製のピンチハンガーがあります。

こういう物

ステンレス製のピンチハンガーにするまでは、プラスチック製の物を使用していました。
しかし、プラスチックはすぐに劣化してしまうため、長く使用することを考えてステンレス製のピンチハンガーにしました。

ステンレス製のピンチハンガーは絡まない上に、サッと折りたためることがとても気に入っていました。

まさかのステンレスピンチハンガーの欠点

ところがどっこいです!!

ステンレス製のピンチハンガーを使用し始めて半年も経過していなかったと思います。
ピンチハンガーの竿に引っ掛ける部分の根元が、風に揺られるため摩擦で留め具が削られ外れて壊れるをいう事態に…(涙)

摩擦で留め具が削られ壊れた後
(留め具のわっかが外れてどこかへいってしましました)

f:id:okeiko-life:20170602224326p:plain

実はこの事態になったのは今回で2回目。
前回も半年経過する前に同じように壊れました。

ドラックストアのポイントで交換したものなので、お金は支払っていませんが悔しかったです(-_-;)

と、いうことで色々なステンレス製のピンチハンガーを探しましたが、どれも同じ作りで、少しあきらめかけていました。

無印のステンレス製ピンチハンガー

が、ピンチハンガーを探していたところ…

無印にも同じようにステンレス製のピンチハンガーがありました。

www.muji.net

こちらは今まで使用していたものと違い、かなりがっちりしています。

商品レビューもなかなかよく、クリップがしっかりしているのでつまむときに結構な力が必要です。

そして肝心の引っ掛ける部分の、留め具の根元はこのような感じになっていました。

▼無印ステンレス製ピンチハンガー

f:id:okeiko-life:20170602225009p:plain

以前使用していたものと比較すると、断然しっかりしています(^^)

価格もその分なかなか高いです。

しばらくこちらを使用して様子を見たいと思います!

とりあえず、ニトリやカインズホームで販売されていた物は壊れたピンチハンガーと同じような形状をしていました(._.) ←私が見た限りは…

こちらは室内干し用のピンチハンガーなので、外では以前から使用しているプラスチック製の物を使用しています。

とりあえずプラスチックのピンチハンガーがダメになるまでこのまま様子を見ていきたいと思います!

その他服の断捨離!

仕事への通勤着として5年以上は使用していました。

f:id:okeiko-life:20170602231713p:plain

よく見ると襟の部分が色あせて、みすぼらしく見えました(-_-;)

f:id:okeiko-life:20170602234429p:plain

こんなに服を着込んだのはあまりないかも。。

ありがとう~!サヨナラです。

さいごに

永く使用しようと思って購入したステンレス製のピンチハンガー失敗に終わりました。

しかも2回も…。

1回目はたまたま壊れたのさ~と思って購入したのですが、失敗でしたね!
無印のは永く使えるかな(._.)

風がない所で使用すれば大丈夫でしたが、我が家の洗濯物干し場は強風でクルクル回ってしまうのでダメでした。

お買い物の参考までに。。

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)  日々、更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村