目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

夏のスリッパなし生活、ちょっと休憩しました。布草履購入!履き心地は?


<スポンサーリンク>


ミニマリストを目指し始めて昨年、夏のスリッパ生活を辞めました。

本日はスリッパについてです。

スリッパ必要?

冬は底冷えするので冷え性の私にはスリッパ必須です。

しかし、夏場は暑いのでスリッパはなくていいかな~と思いましたが…

なんだか足がベタベタする。
そして掃除してもホコリが足の裏につくのが気になってきました(-_-;)
特に料理中が気になるんですよね~。

と、いうことでスリッパを購入することに…

始めは無印のサンダルにしようかと思っていました。
しかし、迷っている間に売り切れてしまいました(._.)
残念!やっぱり人気なんですね。

▼無印のサンダル

www.muji.net

布草履との出会い

スリッパに求めること…

・汗をかくし、汚れるので洗濯したい!

・履き心地がべたつかない

 

洗える、サラッとした履き心地…

あ!布草履

思い出しました!
子供の頃におばあちゃんに作ってもらい、履いていた記憶があります。

普通に購入するとちょっと高い。
でも、自分で作るのは無理だな~と、いうことで、、
登場したのがまたもやメルカリ!

布草履購入してみた

f:id:okeiko-life:20170626231800p:plain

売上金で購入したのでお金は一様かかっておりません。

浴衣をリサイクルして作ったものだそうです。
味があってなかなかいい♪

履き心地

始めは鼻緒の部分が固い感じがしましたが、履くにつれてなじんで痛くなくなりました。

足にフィットするので歩きやすい、求めていたサラッとした履き心地です。
もちろん洗濯できますね!

さいごに

布草履との出会い。
懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

スリッパを断捨離したはずでしたが、またもや前の生活に戻ってしまいました。
でも、快適に過ごせるからいいもんね♪

ちょっと様子見ます(^^)

▼布草履

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村