目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

最近、手放して良かったと思える物。


<スポンサーリンク>


ミニマリストを志すようになって、約2年ほど経ちました。
2年経った今でも、不要な物が出て来ています。

それだけ多くの物が自宅にあり、断捨離しても見極めれないほどの量があったということ。
時間はかかっても、リバウンドしない。
自分にとって必要な物に囲まれて暮らす生活を目指しています。

ミニマルと言えないかもしれない、シンプルな生活。
そんな生活をまだまだ模索しております。

そんな私が、手放してよかったと思える物について考えてみました。

手放しても、困らなかった物

それはオイルポットです!

関連記事

www.okeiko-simplelife.com

オイルポットは実家にあり、家にあるのが当たり前だと思っていました。
しかし、数々のブログを読みオイルポットを持たない人が多いことを知り、衝撃を受けたのでした。

油料理が多く、ずっと使ってきたものだったので手放すのを悩みました。
しかし、オイルポットがある方が、

・管理が面倒

・掃除の際移動するのが面倒

・油を貯めて保存しておくので、使い切るのが遅くなり、酸化された油を使い続け体に悪い

・いつの油か分からない

など、オイルポットのない生活の方がメリットが多いことに気が付き手放すことを決意しました。

そして現在、手放して3ヶ月ほど経ちました。

あれだけ悩んでいたのに、、
手放した方がなんて楽なんだと実感

わずらわしいオイルポットを洗う作業がなくなり、キッチンの掃除が楽におこなえるようになりました。

悩んだらまずはない生活を実験せよ。

f:id:okeiko-life:20170911221753j:plain

以前の私なら迷ったら悩み続け、実行に移せないことが多かったです。
しかし、最近は悩んだらまずはそれを試してみるようになりました。

そうすることで気持ちが分かり、どうしたらよいのか結論がでます。
なんでもっと行動に移さなかったんでしょうね(^_^;)

おわりに

きっと思い出せば、手放して良かったと思える物がたくさん出てくると思います。
でも、今一番手放してよかったな~と思えるものはオイルポットでした。

大きなことを言えるような私ではありませんが、経験して分かってきたことがあります。

仕事でも、プライベートでもなんでもそう。
実際に体験してみないと気持ちは分からないのです。

よく人の気持ちを考えろって言いますけど、それは結構難しいことだと思います。
想像ではやはり限界がある。
できることなら試した方が気持ちは良くわかるのです。

これからも、できることはまずは試してみる。
挑戦してみる。

そんな気持ちを忘れないように生活していきたいな~と思います!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村