目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

断れる勇気がない!断捨離にも勇気が必要。


<スポンサーリンク>


前回、エアコンを買い替えた記事を書きました。
関連記事www.okeiko-simplelife.com

エアコンを買い替えた際のおまけのお話です。

おまけ

何かを購入するときについてくるサンプルやおまけありますよね!

ほら、こんな物。

f:id:okeiko-life:20171029222211p:plain

今回、エアコンを購入した際に貰えました。

エアコンを選んでいるときに、”ブランケット先着でプレゼント中!”と表示してありましたが…

その表示通りに、お会計の時に貰えました。

欲深い私

頂いた際に、恐らくこれは私にとっていらない物だ…と、心の中で思いつつも、ケチで欲深い私は断ることができませんでした(-_-;)

ほら、もしもらったものがいい物だったら…とか、貰って不要な物だったら売ればお金になるし…とか、思ってしまったわけです(汗)

結局自宅に帰り、中を見ましたが私にとっては不要な物。
そして、おまけとしてもらえるものなんて対した物じゃないんですよね…(涙)

こんな物売れるかー!と思いつつもリサイクルショップ行きが決定したのでした(^_^;)

勇気

一瞬断ろうかと思った際に、勇気を出して頂かなければよかったんです!
でも、伝える勇気がなかった(-_-;)

勇気があれば、すぐに断っていたハズ…

断捨離するときにも、決断という気持ちが必要だけれど、断捨離しミニマルに生活していくには断る勇気も必要だな…と感じたのでした。

おわりに

おまけという甘い言葉につられて断らずに貰ってしまった自分に後悔。

モヤモヤとした気持ちになった事、
リサイクルショップへ持っていく手間がかかる、、

おまけがいい物ではなく逆に自分の負担になってしまいました(._.)

おまけやサンプルにも自分にとって良い、悪いがあるのでちゃんと見極めてもらわなければな~と反省したのでした(-_-;)

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村