OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【断捨離】たった電話1本でできること。無駄な情報の断捨離!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。

以前から気になっていた情報の断捨離をすることにしました。

無駄な情報

以前の私は無料で貰える雑誌やカタログが大好きで、いろいろ取り寄せていました。
そんなカタログを眺めながら、くつろぐのが大好きでした。

しかし、カタログを眺めていると物欲を刺激されて必要ない物も、私には必要…と思えてきて無駄に購入してしまうこともしばしば…

最近はカタログすら眺めることも少なくなり、眺めても物欲を刺激されなくなりました。

ヘタをしたら、カタログを見ることもなく資源ごみへ…ということも。。

f:id:okeiko-life:20180212133857p:plain

資源ごみに出すとはいえ、そんなの紙がもたったいないですよね~!

と、いうことで無料で届いてるカタログを届かないように連絡しました。

おわりに

これで、私にとって必要ない無駄な情報を見ることもなく、、
ゴミも出ない。

たった電話1本でできること。
この電話一つでゴミの量がかなり減ります。←どれだけカタログ取り寄せていたの…(-_-;)

もっと早く行動に移すべきだったな~と反省しました。

メール類の断捨離もしたいと思いつつ、こちらはまだ手つかず。。
いずれはやりま~す!

皆さんも、見て見ぬふりをしている情報はありませんか?
これを気に断捨離しませんか~(^^)

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村