OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【断捨離】ブランドのバッグを手放すことができた今の自分に驚き。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

断捨離を初めてもうすぐ3年経ちます。
現在も断捨離進行形ですwww

断捨離のハードル

20代の頃の私はブランドの物を持つことに憧れていて、集めようとしていました。
しかし、ブランドのバッグを購入しても、実際に持ち歩く回数は少なく、タンスの肥やしとなっていました(汗)

断捨離を初めた当初は、ブランド物のバックを手放すことができませんでした。
「高いから」「いつか持っていれば、使える」「一生ものだから」そんな思いがあったからです。

しかし、実際には使う機会も少なかったし、ブランドのバッグが似合うような服装をしているわけでもなし。
「持っていても、しょうがない。」そう思えるようになり、手放す決心が付きました。

断捨離するには

ブランドのバックを手放すにはやっぱりメルカリでしょ!と、売り始めて1年ちょっと。
高い買い物だったこともあり、価格も値下げせず様子を見ていました。
しかし、なかなか売れないので少しずつ値下げし、つい先日やっと売れました!!

f:id:okeiko-life:20180727225602p:plain

使用回数も少ないので手放すには悔しいのですが…←未練があります(笑)
なかなかの高値で手放すことに成功しました。

1年辛抱強くよく待てたよ~(^_^.)

断捨離に燃える

ブランド物を手放し始めると、火が付いたかのように断捨離スピードがアップしました。
不要で高い物手放せるようになると、気持ちの切り替えができるようになるんですよね~。
不思議!

自分の中で、「いる」「いらない」の判断が的確に出来るようにもなった気がします。

おわりに

未だに不要な物がありますが、時間をかけて少なくなってきています!
ダイエットのようにリバウンドしないよう、少しずつ断捨離をして行きたいと思います(*^^)v

それでは、また~!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


  


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村