【暮らし】コーナー部分:壁紙の傷対策していますか?我が家ではこのように工夫しています。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

壁紙は物を当てたりするとすぐ傷が出来たり、
剥がれてきたりしませんか?

我が家では、ある工夫をしているのでご紹介します(^^)

目次

壁紙の傷対策に!

我が家には子供たちが室内で遊ぶ車があります。

この画像と全く同じものです

この乗り物で家じゅうを暴走しています(-_-;)
小学生になった長男も未だ現役(笑)

大人からしてみれば、
かなりヒヤヒヤもので…

なぜかって?
それは家の中を傷つけられるからです。。

ぶつけないように暴走は止めていますが、、
普段の生活からも壁紙の角がこのような状態に…

角がこのような感じに…

f:id:okeiko-life:20170502123806p:plain

大人でもちょこっとぶつけるとこんな感じになってしまいます(涙)

賃貸住宅の時は大して気にしていなかったのですが、
やはり持ち家となると長く大切に使いたいので気になるように…

初めは子供たちにぶつけないように注意していましたが、
毎日の事なのでお互いストレスに。

そこで、2年ほど前からこのような対策を取りました!

角をガード

f:id:okeiko-life:20170502124142p:plain

私が考え付いたのではなく、
ハウスメーカーさんに相談したとことこするといいよ~と、
アドバイスを頂いたので対策しました!

準備するもの

・角をガードする部品
(すみません!名前が分かりません。。ホームセンターの資材売り場にあります!)

・両面テープ

f:id:okeiko-life:20170502124518p:plain

前回の残りがありました!

剥がれてこないように超強力にしました!!

角をガードする物は色々な長さがありました!
1~2mほど。
カットして使用しようかな~と思いましたが、
1mの物を購入してそのまま両面テープで貼り付けました。

コスト面の関係でまだ気になるところすべてはできていないので、
今後取り掛かる予定です(^^)

その時に角をガードする部品の名前や価格をお知らせします…

傷対策バッチリ!

今の所この対策をして2年ほど経過していますが、
剥がれずがっちりくっついています。
見た目も違和感なくきれいに出来たと思っているので満足(^^)

もともと細かい所が気になる性格。
こうして対策をしておくことで、
子供たちにうるさいことを言わなくて良かったので、
教えてもらってよかったな~と思っています。

参考になれば嬉しいです♪

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次