OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【住居・生活】Amazonプライム会員・定期便で購入している、我が家の欠かせない消耗品。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

台風日本に直撃しますね…(涙)
これにより、長男の通学する小学校は休校となりました。
そして週末から次女は発熱。
RSウイルスと診断され、高熱が続いております。
早く治って~。

そして台風被害ありませんように…。

Amazonプライム会員

昨年デビューしたAmazonプライム会員。
今年もまた更新しました。

私が会員になった一番の理由は、オムツを安い値段で購入することができ、定期的に自宅まで届けてくれることに魅力を感じたから。
まだまだオムツを使うので、もちろん更新です!

定期便で1ヵ月まとめて3商品以上購入すると15%引きとなるので、なるべく定期便で消耗品を購入するようになりました。

手放せない消耗品

我が家はへーベルハウスで家を建てましたが、今の家の気密性を聞かれてもハッキリ言って良く分かりません。
今の家に住むまでに、隙間風のある木造住宅(実家)築100年以上かコンクリートマンションにしか住んだことがないです。

ただ感想としては夏は涼しい、冬は寒いです。
冬の寒さはリビング階段がある事、1軒屋だからなのか、、よく分からないですが。

とにかく、押入れはどこも湿気がありますよね~。
カビの発生を防ぐために、湿気とりを置いています。

そして今まで、購入してきて一番愛用している湿気とりはこちらです。

f:id:okeiko-life:20180903212326p:plain

詰め替え用タイプです。

ケースにセットして使用するのですが、パッケージ通りコンパクトです。

f:id:okeiko-life:20180903212528p:plain

湿気を吸い取った状態はこちら

f:id:okeiko-life:20180903212455p:plain

捨てる際ははさみで切って、中の液体を捨ててからゴミ箱へ。

ケースごと毎回購入すると、ゴミとして出す際にとてもかさばりますよね!
このドライペットなら置くときも場所を取らず、ゴミとして出す時もコンパクトになります。

おわりに

湿気とりを置いているせいか、カビはほとんど生えません。←過去にメタルラックとカラーボックスにカビができたことがあります(汗)でも、ずっと前です! 

www.okeiko-simplelife.com

カビ対策と言えば、、
この湿気とりを押し入れやクローゼットに置くこと。
天気のいい日に押し入れやクローゼットなど部屋中の扉を開け、そして窓を開けて換気していることくらしでしょうか。

このドライペットをAmazonプライム会員の定期便を利用してお得に購入しています。
その月に不要なときはキャンセルするだけなので、とっても便利です(^^)

オムツを卒業しても、Amazonプライム会員はやめないかも…

それでは、また~!

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村