我が家の大物家電の入れ替え!今年の冬は心・身体あったか、懐寂しい(笑)

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

我が家のリビングのエアコンは9年目を迎えていました。
エアコンを購入してから2度の引っ越しを経験。

そんなエアコンを買い替えたお話です。

目次

我が家のエアコン

HITACHIのエアコンを使用していました。

f:id:okeiko-life:20171028225626p:plain

引っ越しをすることを考え、購入時は広い部屋でも対応できるように大きめのサイズを購入していました。

しかし、現在の家に引っ越して少しサイズが小さくエアコンの効きが悪いと感じていました。

気になりつつも、壊れてはいなかったためそのまま使用していたのですが、今年の夏に変な音と共にエアコンの調子が悪くなってしまいました。

設定温度をいつもよりも下げたりして対応し、何とか使用していたのですが、冬場の寒い時期に壊れてしまっては困る!と、いうことで買い替えを決めました。

新しいエアコンが我が家へ!

新しく我が家へやってきたのはパナソニックのエアコン!

f:id:okeiko-life:20171028225505p:plain

サイズも以前使用していたものより大きめの物へ。

お掃除機能付きが今は主流な機能になってきていますが、パナソニックのエアコンは掃除したホコリを外に排出してくれるらしいのです!
なので、たまったホコリを取り除くという手間が省けます(^^)

ネットで購入し、取り付け依頼をした方が価格的には抑えられるそうです。
しかし、店頭で実物を見て注文した方がスムーズに出来るので、手間を考えて店頭で購入してきました。

今の時期は空いているようで、購入して2日後に設置して頂けました♪

今のエアコンは以前の物と比べて2倍くらい前に出ているんですね~と聞いたら、お掃除機能やらいろいろ機能が付いているからのようです。

エアコンクリーニング

エアコンクリーニングついて聞いてみました。
エアコンクリーニングは3~4年に一度行う程度で大丈夫との事でした!

2階の寝室にも1台エアコンを付けています。
こちらも買い替えたエアコンと同じ時期に購入していますが、こちらはまだまだ使えます。
ちなみに寝室のエアコンは冷房しか使用していません。

エアコンを掃除するたびに見える黒い影…
恐らくこれはほこりなどの汚れや黒カビなのかもしれません(汗)

気になりつつもエアコンクリーニングしたことがない!
クリーニングを安くなるクーポンを頂いたので、これを使用して来年エアコンのクリーニングやります!!

おわりに

今年の冬は温かく過ごせるだろうな~と考えたら嬉しくてたまりません!
でも、白物家電はやはり高い!!
1年分の保険料の支払いやエアコン代など今月は痛い出費になってしまいました(-_-;)
懐がさむい~~(涙)

ただのエアコンの買い替え報告になってしまいましたが、、
今年の冬に活躍するのが楽しみ♡

ぼやき

保育園の運動会が延期され、土曜日に行うはずでしたが、またしても雨!!
どんだけ雨降るの~(><)
しかも、また台風が来てますね!

今年の未満児の運動会はなくなってしまいました。
お披露目する演技は後日ある参観日で行うことになりました。

延期した運動会、未満時以外はありますが、平日にあるようです。
残念なようで、仕事をどうしよう…と悩まなくて済むのでホッとした母なのでした(._.)

おかしな天気だ~。

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次