愛用中の石膏ボード用の画鋲。ハイパーフックかけまくりのご紹介。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです♪

我が家は持ち家。
なので、自由に家の中をスタマイズできます。

しかし、今までは壁にネジなどを取り付けてしまうと、壁に穴が開いてしまったりするので気にして何もできませんでした(汗)

ですが、ハウスメーカーの方から勧められてある画鋲を使ってみた所、よかったのでご紹介しす。

目次

ハイパーフックかけまくり

それがその画鋲になります。

f:id:okeiko-life:20171118153938p:plain

画鋲を取り付けるとこんな感じです。

これに、リビングのカレンダーをかけたり、、

f:id:okeiko-life:20171118154025p:plain

階段下収納の壁に無印のハンディモップをかけたり、、

f:id:okeiko-life:20171118154100p:plain

時計などをかけています。

ハイパーフックかけまくりのいい所

普通のネジと違っていいのは、画鋲を取り外しても跡が目立たない
肝心な取り外した写真はないのですが、外した後の穴は約2~3㎜程の小さな穴なので目立ちません。(以前取り外したことがあるので確認済みです!)

しかも、我が家で使用しているのはメタルフックSですが、3㎏までの重さの物がかけられます。

フックの種類もいろいろあるので、フックによって最大7㎏の物がかけられるものもあります。

フックの作りはこんな感じになっています。

f:id:okeiko-life:20170912221316j:image

※汚い説明書でごめんさない(^_^;)

フックなのもかけやすくていいです(^^)

おわりに

家中の物はすべてこのフックを使用してかけています(一部写真を除く)。

これで場所を失敗してしまった~!なんて時も、サッと迷うことなく場所を変えることができます。

お買い物の参考までに~。

では、またー!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次