目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

ちょっとした買い物の工夫で普段の手間が省けるのを知った話。


<スポンサーリンク>


我が家は5人家族。

2階建ての家に住んでいます。

家には1階と2階の2ヵ所にトイレがあり、主に1階のトイレを使用しています。
トイレといっても長女と次女はオムツを使用しているので、3人でトイレを使用している感じになります。

本日はトイレに関するお話です。

トイレットペーパー

皆さんはトイレットパーパーの購入基準ってありますか?

私のトイレットペーパーを選ぶ基準は、、

・安い

・ダブル

といかに日常生活雑貨を安く購入できるかということを基準に選んでいました。
よく購入していたのは25m18ロールのトイレットペーパー
価格は289円+税くらいだったかな…?

こんな感じです

 

トイレットペーパーの基準を考え直してみた

お店でトイレットペーパーを購入しようと思い、商品を見て考えてみた。

なんで他のトイレットペーパーはこんなに高いんだ?
香り付きだから?
素材が高級?

たかがトイレットぺーパーですが、よく違いを見てみたら…

あ!トイレットペーパーの長さが違う!

今まで芯なしトイレットペーパーを見たことはありましたが、2・3倍巻きのトイレットペーパーがあるなんて…

いつも決まったお安いトイレットペーパーを購入していたので、全く気が付いて、いや考えていませんでした(-_-;)

今回購入した2倍巻きのトイレットペーパー

f:id:okeiko-life:20170701230724p:plain

以前のトイレットペーパーは1ヵ月~1ヵ月半ペースで購入していました。
購入ペースは早い?普通?
どうなのか分かりませんが…

こちらの2倍巻きに変えてから、購入は2カ月に1回ほどになりました。
購入ペースが減ったのはもちろんのこと、トイレットペーパーを交換する回数が断然減ってなんて楽なんだ!!と、感動したのでした!!

今までは私が入ると2~3日に1回トイレットペーパーを交換していました。
その回数が減ったこと!
交換・補充するだけなんですが、これが結構面倒で… ←どんだけズボラなんだ(汗)
1階のトイレには棚がありますが、掃除道具を一緒に入れているので5ロールのストックしか置いていません。

価格も忘れてしましましたが、計算するとそこまで変わらなかったか、ちょっと高いくらいだったような記憶です。

▼2倍巻きトイレットペーパー

さいごに

知っている方からすれば、今頃何言ってるんだ~と思われたかもしれませんが、私の中で感動の一言でした!

もし、普通のトイレットペーパーを使用されているならお勧めします。

幅は同じで分厚くなるだけです!
購入の手間とトイレットペーパーの交換の手間が減り、プチストレス減しますよ~(^^)

トイレットペーパーごときに熱く語り失礼しました(._.)

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


シンプルライフランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村