目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

我が家の掲示板!ピンナップボードをご紹介☆


<スポンサーリンク>


こちらの記事を書いたところ、いつもブログを購読させていただいているあきさん(id:akisan01から記事のリクエストを頂きました(^^)

今回はそんなリクエストにお答えします♡

www.okeiko-simplelife.com

▼あきさん(id:akisan01)のブログはこちらから 

www.ii-toki.com

ハウスメーカーインテリアフェアで見つけたもの。

前回の記事の写真に写っていた矢印部分のこちら、、
これはどんなものか?というご質問でした。

f:id:okeiko-life:20170826212257p:plain

近くから撮影しました。

f:id:okeiko-life:20170826222950p:plain

これはカコールのピンナップボードという物です。

我が家はハウスメーカーのへーベルハウスで家を建てました。
ハウスメーカーのインテリアフェアへ行った際に、ピンナップボードが展示されており、”これはいい!!”と即決しました。

【カコール】ピンナップボード

穴が開いた部分が、パンチングメタルと言うそうです。
これがアルミアングルにはめ込まれています。 

f:id:okeiko-life:20170826223531p:plain

 穴の下は木の板になっていているので、画鋲でもマグネットでも貼り付けることができます。

f:id:okeiko-life:20170826224346p:plain

ここには子供の予定表、夫婦の勤務表などすぐ見たいものをマグネットで張り付けています。
ここに貼り付けるスペースがあるので、どこに置いたっけ~?な~んて事にはなりません。

ちなみに、私はマグネットしか使用していません。
一度画鋲を使用したことがありますが、固くて刺さりにくかったです(._.)

最近は自宅の壁に黒板を作って、チョークで書き込めるようにしたり、掲示物を貼ったりする方法もありますよね!

ピンナップボード私はとても気に入っています。
なかなかのお値段がしますが、それだけの価値があります!

あきさん、参考にはならないかもしれませんが、こんな物です~(*^_^*)

▼ピンナップボードについての情報はこちらから

カコール 製品 TOP

カコール Kacoal ピンナップボード

おわりに

皆さんはこうやって張り出したい書類や紙、どのようにされているんでしょうか~?
私はピンナップボードに貼り付けるか、大きい物なら、自分の家計簿など入れるBOXに一時的に押し込んじゃいます。

これから住宅を建てようとしている方~、こんなものがありますよ♪

ブログ村テーマ

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て 

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村